りっかてきどくはく

 2019/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_sakura_3column」



「rikka_sakura」の3カラムバージョンです。
(2カラムバージョンは→こちら

桜モチーフの和風な感じのテンプレートです。
好きなように作ったら緑が多くなりました。
葉桜の季節まで使えてお得かも知れません。

2カラムのものよりまだ改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

今回も特に改造ポイントとかはありません。

何かありましたら駄目元でコメントに残してみてください。
本気でざくざく改造なのでバグの報告などお待ちしております。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>


▽コメント

テンプレ、お借りしてます

お尋ねしたいのですが、本文とプロフィール以降の表示が並ばずかなり下に表示されるのは直せますか?教えてください。

ありがとうございます。

ご質問の件ですが、3+4の母様のブログを拝見させていただきました。該当ブログは設定上、サイドメニューの幅が200ピクセルを超えると表示が崩れてしまいます。3+4の母様のブログですと、フリーエリアをもう少し小さい物にしていただけると解決すると思われますので、一度お試しくださいませ。

ご質問、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示投稿と言う事で、ざくざくお返事だけさせていただきますね。
フリーエリアは現在問題ないようですが、本文に大きな画像があり、今はそれがレイアウトを崩している状況です。大きい画像を載せる際には、アップロード機能で「サムネイルを使用する」を利用すればいいと思います。
本文は500ピクセルまで、サイドメニューは200ピクセルまでにしてください。
Windowsなら画像の上で右クリック→プロパティで画像のサイズが分かります。
小さくするには描画ツールを使って画像自体を小さくするか、タグで画像を小さく表示するしかありません。
FC2ブログは機能上、HPの事がまったく分からなくても利用できるようになっていますが、長く続けていきたいならやはり後付でも多少の勉強は必要と思います。
rikkaがHPを作り始めた時はやはり何も分かりませんでしたし、レンタルブログもありませんでしたのでツールを買い本を買いネットで調べて板町を作りました。
偉そうな言葉になりますが、やはり人に頼まずに自分で少しずつ分かって行った方が、HPにも愛着が湧くと思います。頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ご質問ありがとうございます。
該当の件ですが、すみません、当方ブログテンプレートを触らなくなってからもう長い時間が経っており、こちらのテンプレートも6年前の制作である事もあり、自分でもちょっとソースが掴めませんでした…。
こちらのテンプレートは著作権表示さえ残していただければお好きなようにしていただいて構いませんので、テンプレートについて自由に質問できるところがもしありそうなら(知恵袋系などでも)そちらにお出し頂いた方が素敵な解答を得られるかと思います。
ホントすみません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。