りっかてきどくはく

 2019/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

山桜

ちょっと前に配布した詩素材は、rikkaが以前お世話になっていた職場に植わっていた山桜を見て思いついたものです。
だから本当はタイトルも「山桜」にしたかったんですけど、山桜の素敵画像が用意できなかったので断念しました。
いやあの素材自体は気に入ってるんですが…!

さて、件の山桜が、春になったら淡いピンクの花でもっこもこになり、夏には鮮やかな緑になり、秋に、その緑がそれは鮮烈な紅になった事にとても驚いた事を覚えています。
恥ずかしながら、それまで桜の紅葉を知らなかったrikkaは、桜って通年素敵なんだずけえ!って思ったのです。

ところで、雑貨屋さんなんかで最近桜の鉢植えを見かけます。
あれってやっぱり植え替えが必要なのかしら?と思いつつ、通りかかるたびにガン見のrikkaです。
もし植え替えが不要で、しかも秋にはいっちょまえに紅葉なんかしてくれたなら、rikka萌え死ぬと思いました。

ちょっと調べてみようかな。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。