りっかてきどくはく

 2019/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
日常の事

へんな夢を見ました。

草むらの中を駆け回る、「うさぎみたいなねずみみたいなモノ」が居ました。
そうしたら、天から声が聞こえてきて、神様が言うのです。
「うさぎみたいなねずみみたいなモノよ、お前はうさぎかねずみかどちらなのだ」と。
だから「うさぎみたいなねずみみたいなモノ」は「ワタシはうさぎみたいなねずみみたいなモノで、それ以外の何でもありません。ワタシはうさぎみたいなねずみみたいなモノなのです」って答えました。
そうしたら神様は「そうか。お前がねずみだったらチーズをやろうと思ったのに残念だ」と言って消えてしまいました。
「うさぎみたいなねずみみたいなモノ」は、その時初めて「自分はどっちなんやろう」って考えたのです。


なんかそう言う、御伽噺ちっくな。ナレーションつきで。

…こやって文章にすると変な話だけど、起きてすぐはなんか「奥が深い…」と思ったのでなんとなく日記にしてみた…。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。