りっかてきどくはく

 2012/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
さえずり

03/30のツイートまとめ

rikka_riknet

新解さんのポストが「本棚から」なのがなんかすごいいい。
03-30 08:14

朝から茶碗を間違えたり歯ブラシを取り落としたり漫画のような動揺。あー…今日で3月のお勤め終わっちゃうんだなあ…って言う。
03-30 08:57

あー…。終わったんだなぁ。いかんちょっと泣きたい。道中だから我慢するけど。
03-30 15:44

荒波とか黒羽根とかベイスターズの選手かっこいいな!(笑)
03-30 19:32

野球中継の「7ウラ」が「7ワラ」見えた。わたし疲れてるのか。
03-30 20:16

人事異動爆発しろ。 http://t.co/5SfWwKVq
03-30 22:31




さえずり

03/29のツイートまとめ

rikka_riknet

おはようございます。今日もテレビと会話しています。
03-29 07:42

ちゃんとごあいさつできたお(´;ω;`)
03-29 15:45

なんでもないと思ってたサントラでも、たまにごついヘッドホンて聞いてみると作り込みの深さにびっくりするんだぜ…
03-29 22:55




さえずり

03/28のツイートまとめ

rikka_riknet

やらないかん事があるのについグダグダしてしまう…
03-28 09:19

週末にPC担いでドスパラ行ってくるお(`・ω・´)
03-28 13:41

キャラの性別を特定させずに短編を書く試み。脳が死ぬ(笑)
03-28 21:36




さえずり

03/27のツイートまとめ

rikka_riknet

私にはまだまだ人生経験が足りないようです。って言うかこれが人生経験の定義ならりっかゼロだよ新解さん(笑)
03-27 08:58

PCのファンがあああああ!もおおおおお!からからからからうるせええええ!!(゚Д゚ ) これ、自然に直るものでもないしなんか本気で考えるべきなんだろうな…orz
03-27 09:10

取り敢えず夜にでも保証書を探そう…
03-27 09:31

「信号待ちです」っつって電車が不慮の停車をした途端に車内の皆が一斉に時間を確認したw 乗り継ぎとかあるからね!ヽ(`Д´)ノ
03-27 09:42

「ホリミヤ1巻」「大東京トイボックス8巻」買いました。
03-27 16:12

概ね完治したので花粉症ではないと思う。 http://t.co/1YziEnWR
03-27 21:13

新聖闘士星矢の主人公の声がグリーンリバー…だと…?いかん笑ってまともに見られない予感…!
03-27 22:44

女子聖闘士がマスクをしていないなんて…
03-27 22:49

つーか同人パラレルみたいだな…瞬と紫龍が合体しとる。http://t.co/zBXaX4M7
03-27 22:50

保証書ハケーン
03-27 23:39




さえずり

03/26のツイートまとめ

rikka_riknet

自室の机と偏軸ファンの相性が悪すぎる。居間ならそこそこ静かになるのに、自室だと音が気になって集中できないレベル。取り敢えず明日エアダスター買ってこよう…。
03-26 00:06

陽の光で改めて見たら、昨日の小麦粉が思ったより散ってて朝から泣きたい。片付けたけど!
03-26 08:51

ノートの排気口にエアダスター噴いたらもっそい粉吹いた!ひい!そして明らかに落ち着くファンの回転。でも偏軸したまんまだから静かにカラカラ言うんだよママン…orz
03-26 17:52

りっか「あ、あの…っ」相手「あ、地下鉄こっちか。じゃあこっちから帰るわ~」って言うフラグクラッシュを今リアルに体験した。
03-26 21:33

まあでも折れた方が良かったフラグかも知れん。
03-26 21:34




さえずり

03/25のツイートまとめ

rikka_riknet

(#・x・)<にんげんだ!えさくれ! うさぎ島こと大久野島に行ってきたので写真うぷする。 http://t.co/nYoYpGSA #MT2 えさくれ!
03-25 15:45

別アカでハッシュタグつけてポストしたやつが、検索のトップツイートに反映されない…事がもう数回。なんでえええ。
03-25 16:17

やるきーでろー
03-25 18:40

ビニール袋に野菜と小麦粉入れて振ってたら袋に穴が空いてコントみたいになった死にたい(´・ω・`)
03-25 19:27




さえずり

03/24のツイートまとめ

rikka_riknet

風がひでえ。飛ばされる。
03-24 09:47

JRまじご迷惑。
03-24 10:00

良い作品を創る人はやっぱりいろんな作品を見ているなと思う。趣味と同梱されてるにしても、勉強は大事だよなー。
03-24 10:29

テレビつけたらひーやんがタイムリーだった。が、9回表で6点ビハインドとか死ぬる。
03-24 17:16

ボカロクラシカをたまに検索したくなる。
03-24 22:07

「塗れば良いんじゃないかな」って打ったら「濡れ場良いんじゃないかな」って出た。恥ずか死にたい。
03-24 22:43

エンディングまで泣くんじゃない
03-24 23:25

無理です(´;ω;`)ブワッ
03-24 23:26




さえずり

03/23のツイートまとめ

rikka_riknet

カラオケ行きたい…。しかし喉をヤッている今…
03-23 00:29

鼻づまりしぬ
03-23 01:09

変に音や光に敏感な自分が辛い…寝づらい…
03-23 01:14

買うた時から分かってたけど、ノートはおいそれとバラせないからなあ…
03-23 08:48

ファンの音が酷くて作業に集中できない。取り敢えず机との共鳴を抑える為にタオルを一枚かましてみた。ちょっとマシ。
03-23 17:22

「3月のライオン」7巻、「今日の思春期」「2まいめ」を買いました。後ろ2冊はBBJのにざが原作だというので多分マジキチ。
03-23 17:42

しかしかなよりにざのが生き残るんだなあ。原作恐ろしい。
03-23 17:43

思春期読んだ。学生ネタならにざかな。エロネタならたまちくで良いんじゃないかな。って言うか意外とかな大事だよかな。
03-23 18:18

2まいめ読んだ。…かなでええやん…。
03-23 18:39

りっか…名探偵の脇にいて間違った推理をする奴。常に半裸。 http://t.co/3DRMK4WG うぜえし捕まるw
03-23 21:09



>追記を開く。

さえずり

03/22のツイートまとめ

rikka_riknet

微熱なう。しかし年度末なのでお仕事頑張る(`・ω・´)
03-22 08:58

微熱の中2キロの徒歩確定なう。JR土下座しろ、
03-22 10:02

今日は帰りに桃缶買うて帰るんだ…
03-22 10:04

はにゃみじゅなう。はよおうち帰りたい…。
03-22 16:05

PCファンの軸がずれてるんだろうか…果てしなく耳障りな音がする…
03-22 23:48




さえずり

03/21のツイートまとめ

rikka_riknet

100人が読んだら、100通りの解釈がある文章ってのも面白いなあ。それぞれが「自分だけの解釈」を持って、その文章を隣に置いてくれたら嬉しい。いつかそんなのも書いてみたい。なんたる無理ゲー。
03-21 09:18

と言うのも、数日前に「窓」をお題にこんなお話を書いたからです。140字でショートストーリー、なので前後はありません。
03-21 09:26

空には雲ひとつない。冬と春の境目の風がさわさわと葉を鳴らす。枝にとまっている小鳥が、こちらを見ている気がして落ち着かない。あなたの肩越しに見える外。今日は暖かくなったのだろうか。ガラス一枚挟んだこちら側には熱ばかりが立ち込めて、外の様子が分からない。
03-21 09:27

これについて、りっかが書きながらイメージした情景と、読んだ友人がイメージした情景が全然ちごたんですよ。それがなんと言うか、とても興味深かったのです。創作はむつかし面白い。
03-21 09:29

風邪の悪寒…
03-21 19:26

あ、いかん。骨が痛い。熱っぽい。寝なければ。
03-21 23:13




さえずり

03/20のツイートまとめ

rikka_riknet

棲み分けって大事だと思うの。しかし何気にお茶が高得点。
03-20 00:25

細かい突っ込み禁止。 http://t.co/ezry6lyn
03-20 00:25

下地がないからデッサンとか下描きとかできないんよ。
03-20 00:26

物理ボタンェ…
03-20 09:41

ストフェスってなに!てむ!
03-20 15:43

類語辞書がちょっと欲しい
03-20 16:03

細かい突っ込み禁止! http://t.co/Qg5RpDws
03-20 21:14

せっかくなので女子はリツ、男子はリムでどうだろう。リツイートとリムーブ。リムあんまり可愛くないな…。
03-20 23:21

ダイレクトメッセージで たいら も考えた。
03-20 23:22




さえずり

03/19のツイートまとめ

rikka_riknet

フォントがWin7に対応してないんじゃなくて、愛用してる描画ツールがその形式のフォントに対応してない気配…。いよいよもってこれはSAIフラグなの…。
03-19 08:48

悩んでる時は辛いけど、病んでる時は若干愉しいと思う。
03-19 09:38

思い詰めてる時が一番しんどいね。
03-19 09:38

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す レジの女性の対応がすごいと話題に http://t.co/I4xwnCHE #MT2 泣いた。
03-19 09:49




さえずり

03/18のツイートまとめ

rikka_riknet

SAIなあ…
03-18 11:08

例えば「彼と会う時だけは指輪を外す」と言う裏設定があったとして、文字媒体だとそれを明言せずに読者に伝える事は非常に難しい。少なくとも一度は指輪に焦点を当てる事になる。裏 設 定 な の に !ってなる。「気づき」に対する視覚媒体のスマートさにはなかなか追いつけない。むつかし!
03-18 13:41

その代わり文字媒体だと「絶世の美女」って言う一言に無限の可能性が含まれたり、それそのものに纏わるモノローグをそっと織り込んだりできる。文字のみ→文字と絵→文字と絵と音→…、と伝えられる物が増える事で広がる事も制限される事もあるって言うむつかたのしさ。
03-18 13:42

インストールしたフォントがWin7非対応の予感…!
03-18 18:33

ダーウィンさんのオオサンショウウオが完全にハプルんやった…モンハンBGMて。
03-18 20:20

記憶でお絵描きをするのよ。 http://t.co/ZHe0Q880
03-18 21:45

海遊館とツタンカーメン展に行って来たので。絵数が多いのでブログに誘導。http://t.co/tLbsvEO8 http://t.co/U65kTK8F
03-18 23:17




さえずり

03/17のツイートまとめ

rikka_riknet

【定期ポスト】カラオケ行きたい。
03-17 00:49

イースしたいイース。1とか2とか。PCのイースどこやったかな…。
03-17 01:34

1買って2買って、1と2の同梱を買ったあの頃。
03-17 01:34

いろんな人の作品を見つつ、自分を保つのってむつかしいな…。ついつい卑屈になったり羨んだりして、自分の作品が好きじゃなくなってしまう。
03-17 01:45

ブログ記事のツイッター通知のチェックボックスが毎回外れよる…。
03-17 02:18

かかとがかさかさするー
03-17 09:07

散らかり倒しの素材屋に際とない検索を導入したいが今ぐーぐるさんだと嫌がられるだろうか…
03-17 09:50

際とないって何よサイト内だよ。際(きわ)ぐらいうちのサイトにもあるよ!
03-17 09:57

イカ祭。オオグソクムシさんはイマイチやった…。 http://t.co/qbN9JD8V
03-17 15:13

珍獣何連発!とか言われても、蓋を開けたら知ってるやつばかりですよね!
03-17 19:34



>追記を開く。

さえずり

03/16のツイートまとめ

rikka_riknet

なんかさあ、何の根拠もなく、りっかが辞めるまでその人はそこに居るもんだと思ってた訳よ。
03-16 00:28

創作脳が巧く回ってる時は幸せだなあとつくづく思う。
03-16 09:41

困←ここに閉じこめられている木いじめてやろうぜ http://t.co/qurvD9Qp #MT2 こう言う遊びがすごい好き。
03-16 09:46

テレビブロスの表紙がミクさんなんだが:(;゙゚'ω゚'):
03-16 16:18




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「MP3音素材1」(星の音_音色違い)

音羽屋に「星の音」の音色違いをアップしました。
昔の曲を今持ってる音源で聞いてたらちょっと面白かったって言う。
いやけど、自画自賛だって分かってるけど昔はようこんだけ形にしたなあ…と思うます。
どんだけ衰えてんだ。

と、思いつつ。

下のメニューから「音羽屋→MP3→音素材1」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

03/15のツイートまとめ

rikka_riknet

90秒ぐらいの曲とか、5ページぐらいの漫画とか詩集とか、そう言う小物を集めるような感覚になれる創作がしたい。曲と詩はともかく、漫画なんか完成させたこともないけども!
03-15 09:41

春の異動で悲しい事実が発覚。泣いた。 http://t.co/DY7NVDQz
03-15 23:55




さえずり

03/14のツイートまとめ

rikka_riknet

三寒四温ってなあに。これ描いた後、またぐっと冷えたんだぜ…。 http://t.co/704YW7Zu
03-14 11:07

いっこに入れ込むからそれがコケた時に詰むんだって分かってるんだけど止められないor2
03-14 11:08

仕事行きたくないなあ…
03-14 22:29

ああ、今でも私、ちゃんと俊彦さんの声分かるんだな…えれえニヤけて相方に呆れられた(笑)
03-14 23:09




お知らせ

板町を閉鎖しました

思いついたら即実行! 熱しやすく冷め易いrikkaです!
と言う訳で、さくっと板町を閉鎖しました。
もうずいぶんと生きてるコンテンツがなかったのと、板町も素材屋も弱小サイトなのに、
お客さん分散するような事してどうすんの、と思ったからです。

とは言えトップページは閉鎖告知つけて飽きるまで残しますし、
コンテンツは概ね素材屋に移行しました。
板町の閉鎖と言うよりは素材屋との統合です。
日記系がえらい細分化されてるのは、おそらく見てるであろうママンの迷子対策です(笑)
とは言え、基本的についったーフォローしてもらえればなんでも分かる仕様です。

2000年8月から11年と半、すげえです。
板町をありがとうございました。

引き続き、rikkaと魔女の魔法店をよろしくお願いいたします。


ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

03/13のツイートまとめ

rikka_riknet

素材屋のメニューをざっくり整形。素材屋にブクマするだけで概ね困らないようにしました。
03-13 00:04

当時IEだったもんだから、小説とか、火狐未対応のルビタグとかガツガツ入ってるんでやんの…修正めんどくさ。
03-13 00:17

「さんといち」の日だからサンドイッチかと思った…
03-13 09:42

ちはやふる16巻買うたなう
03-13 16:06

あかん。びっくりする程頭が回らん…
03-13 18:01




さえずり

03/12のツイートまとめ

rikka_riknet

お姉様とお話しして、如何に自分が創作(文章)から遠ざかってたか分かる。久しぶりにアリス写真を撮った時も思ったけど、創作は離れちゃ駄目だ手が忘れる。
03-12 00:59

職場で時折「りっかさんって結構毒舌だねー」って言われる。いや口は悪いけどりっかの毒とか大した事ないよ?って言うか、りっかさんにどんな妄想を抱いてるの貴方達(´・ω・`) 秋口に丸いシルエットのショートブーツ履いてったら「森の妖精さん」になったんたぜ…。
03-12 09:02

あ、おはようございます(遅)
03-12 09:02

りっかは割と職場で良くしてもらってるけど、何も知らずにりっかの前で「オタクとかキモイ無理」って言っちゃう人もいる。分かってるし慣れたけどたまに全部めんどくなるヽ(`Д´)ノ
03-12 09:58

「あの話をこの人が書いたの?」も「あれとこれの作者が同じとか!」も憧れるけど、「薫り立つ○○ワールド」も創作には大事だと思う。むつかしい。
03-12 16:36

真剣に板町と素材屋の統合を考える。板町で生きてるコンテンツがもうほとんどないんだよなー。
03-12 19:20




さえずり

03/11のツイートまとめ

rikka_riknet

らめええ!RT@inouetake: うわあだめだそこはおりなさい http://t.co/oqc76vqG
03-11 11:11

大学の時に読んだなあ…懐かしい。帰って来てた挙句もう2巻とか浦島過ぎるけども(笑) http://t.co/PRjronTL
03-11 13:26

定期的に「ウィングスはボブか否か」を考えてる気がする。
03-11 13:27

発掘落描き。月が変わるたびに同じ事を言うている。 http://t.co/GiRkOnAn
03-11 21:09




さえずり

03/10のツイートまとめ

rikka_riknet

ぷよぷよしたいがためにアイコンを作り直した。ぷよぷよ。 http://t.co/M7K7BZBv #puyopix
03-10 14:11

Flash遊びなのでなるべくPCから見てね!
03-10 14:15

定番化して、と思う程度に美味しかった。りっか、ワインは駄目なんだけどこれは好きだなー。しかしりっかに愛されると店頭から消えるマジック。 http://t.co/tKe26QHY
03-10 20:35

浅尾…
03-10 21:31

あー、やばい、ディスプレイを見るのがしんどい…
03-10 23:35




さえずり

03/09のツイートまとめ

rikka_riknet

落描き出てきた。 http://t.co/yMWAzrDF
03-09 00:34

ちなみに最初の一枚以外はあいほんですきゃんして補正していない。シャーペンの落描きなのにあいほんさんは頑張ってくれる。
03-09 00:36




さえずり

03/08のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかの人生の登録タグは【隠れた実力派】【謎の感動】【一級フラグ建築士】です。 http://t.co/CnJBKef7 これは良いタグ。
03-08 00:30

でも妹のタグが秀逸やねん。RT@milch_: milch_の人生の登録タグは【無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き】【これはひどい】【みwなwぎwっwてwきwたwww】です。 http://t.co/CnJBKef7 これはひどい。
03-08 00:31

ニコとかしぶのタグがめっちゃ好き。ある意味もっそ良質なキャッチコピーだと思うの。あの、「ああ、分 か る www」って半笑いになる言う微妙さが(笑)
03-08 00:33

あいほんの物理ボタンの効きが酷い!ヽ(`Д´)ノ
03-08 08:10

インド人を右に、も、もうオッサンホイホイなんだろうなあ http://t.co/OzomcxKU
03-08 09:59




さえずり

03/07のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかが貰ったメール→「えっと、その…好きだよ…。こんな気持ちにさせるなんて罪だよね。付き合ったらたくさん罰を与えなくちゃね。あなたの赤ちゃん産みたいよ。」 #loveeers http://t.co/qJzKH8qm
03-07 09:54

ヤンデレは母にならない方が良いと思うとマジレス。しかし私が父か(笑)
03-07 09:56

目の焦点を合わせるのがしんどい。これはアレ?眼鏡フラグなの…!?
03-07 15:29

ちょっと仕事が忙しかった日。 http://t.co/vLKNHUcp
03-07 18:55

2月28日。これ以前は捨ててた。さてこれをこれからどう纏めていこうかしら。 http://t.co/L0NIEh4E
03-07 18:56

りっかの日常:起きる→見る→見る→見る→見る→歌う→寝る http://t.co/gxtWaDEI もうちょっと生産的な一日をだな…
03-07 19:32

素材屋と板町を統合しようかとたまに思う。どっちも弱小サイトなのでお客さんが割れるとますますアレでな!
03-07 23:10

でも板町では他所の素材屋さんの素材もお借りしてるから色々とあうー。
03-07 23:18




さえずり

03/06のツイートまとめ

rikka_riknet

なんかおにゃか痛い… 拾い食いはしてない 多分
03-06 00:19

フジミと言えば増谷×置鮎の印象しかない。そしてヤバイ科白しか記憶に残っていない!
03-06 09:38

あったかいな!(゚Д゚)
03-06 15:31

日本のイケメンの底力を見せ付けるスレ http://t.co/9tgNrX0N #MT2
03-06 15:53

白人の女の子ってなんであんなに可愛いんだろう http://t.co/9n0m4Olm #MT2
03-06 15:54

日本のイケメンより白人美少女に滾りましたが( ゚Д゚)ナニカ?
03-06 15:54

4冊で2500円↑とか最近のコミックスはお高いなあ…
03-06 16:16

そうかタンホイザーってワーグナーか…そりゃダメだお姉ちゃんも一時期ワーグナーって聞くだけで半笑いだった
03-06 20:29

同様にパーラメントがまだダメ。あとセーラムピアニッシモ。どうしても笑う。
03-06 20:31

阪神・久保田“剛腕”いまだ復活せず!和田監督も頭抱える(夕刊フジ) - Y!ニュース http://t.co/Gn35xgET が ん ば っ  て … !
03-06 21:14




さえずり

03/03のツイートまとめ

rikka_riknet

何か作りたいんだけどなー、と言う欲に手がついて行かない時期がやって参りました。
03-03 12:40

心のトゲに悩む女の子と「しんじゅ」を探してるさぼてんの読み切りをふと思い出したんだけど、ぼんやりしたイメージが頭の中にあるだけで作者すら分からねえ…
03-03 15:47

実家から本を引き上げて来た。一例。 http://t.co/TjYupUly
03-03 22:43




さえずり

03/02のツイートまとめ

rikka_riknet

傘はポータブル雨除けの究極なんだろうか。もうちょっと何とかならないんだろうか…。
03-02 09:30

時間通りにホームに来たのに電車が出た後だった。舐めんなJRいい加減にしろ。
03-02 09:39

明らかに男性が管理者だと分かってるブログにロリエの広告とか出てギョッとした。更新サボるとトップにデカデカとでるアレだから本当ギョッとした。大事な事だから二回ギョッとした。
03-02 21:22

昨日社バスを逃して駅まで2キロ歩いた帰り。その所為かそれからずっとすんごい眠いのー。
03-02 22:53




さえずり

03/01のツイートまとめ

rikka_riknet

吹き出物が痛痒くて死にたい
03-01 09:16

ぐーぐる先生どうなってしまうん…。腐女子の検索履歴がクリーンな訳ないんですが!
03-01 09:45

中学時代、クラスで何かと浮いていたオタりっかに担任が何くれとなく「クラス旗のデザイン」やら「旅のしおりのイラスト」を任せてくれた。今から考えても大変に大きなお世話だと思っている。正直ほっといて欲しかった。…と、なんか急に今思い出したんだぜ…。
03-01 23:39




 | HOME |  つぎのぺーじ»

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。