りっかてきどくはく

 2012/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
さえずり

01/30のツイートまとめ

rikka_riknet

「りっか」がバレンタインデーにもらえるチョコの数は【 503169個 】です。(*´・ω・`*)ドキドキ http://t.co/9KWBrF3O アイドル!(゜∀゜)
01-30 13:31

グリーンラベルのCMの「ヨガる」が「みなぎる」に変わっとる…これは…(笑)
01-30 22:49




さえずり

01/29のツイートまとめ

rikka_riknet

いかん、課金してしもうた…!この手のに引っかかったのってもう10年以上なかったんじゃないかどうした私…!http://t.co/RPsgAWAa
01-29 01:49

「3和音で曲が書けないのは作曲家に腕がないからだ」「未完はどんな駄作にも劣る」前者はすぎやま御大のお言葉だけど、後者の出所が分からん。けども、どっちも肝に銘じたい言葉だと思う。
01-29 11:51

と、同時に、こんな風に、誰かの指針になるような言葉を、ワンフレーズで良いから死ぬまでに残してみたい、と思うんだなぁ。永遠の物書き見習いりっかのドリームなのん。
01-29 11:52

しかしPCからだと文字打ちが早い。あいほんェ…。
01-29 11:53

カッとなって始めた。後悔はしていないがやんわり虚しい(笑) しかしこれを解像度上げて据え置き機でリメイクして欲しいなあ。 http://t.co/goT56yzn
01-29 13:32

春子さんは四十前だったのか…思ったより若かった…
01-29 13:39

やばい、かまいた年長組に歳が追い付きつつあるw
01-29 14:02

こないだりっかの爪を剥いでくれたアボカドはクリームパスタになりますた。わさび醤油で食べたかったなあ。
01-29 21:00




さえずり

01/28のツイートまとめ

rikka_riknet

実家なう。弟切やりたい。 http://t.co/Xr1sOjbr
01-28 12:16




さえずり

01/26のツイートまとめ

rikka_riknet

桜と言えば春。ひまわり、アサガオと言えば夏。秋は実りなのでたくさんあるとして、「○○と言えば冬」って植物なんだろう。ヒイラギなんかは「冬」でなく「クリスマス」って感じだしなあ…。
01-26 09:32

雪降っとったー
01-26 15:53

討伐クエスト クエストLV:★★ 【自宅警備!】 報酬金:3000z 契約金:200z 制限時間:30分 指定地:孤島 主なモンスター:りっか 成功条件:りっかの討伐 http://t.co/EP3ttcNp 言い訳不能のぼっちニートですね分かります。
01-26 16:45

言いたい事が全部書いてあった、真かまレビュー。レビューなんでバレもあるから自己責任でどぞ。http://t.co/7qrqZriy
01-26 18:04

ちなみに2と×3についても同意せざるを得ませんでした!http://t.co/wbPs1BV3http://t.co/4977Q64V
01-26 18:06

かまいた、今回のDLCはちょっと気になるんよなぐぬぬ。
01-26 20:34

聖闘士星矢で一番強い黄金聖闘士って誰なん?http://t.co/JPeIFQtj あかんワロタw
01-26 22:47




さえずり

01/25のツイートまとめ

rikka_riknet

それではおやむみままい。
01-25 01:41




さえずり

01/24のツイートまとめ

rikka_riknet

あかん眠たい寝るおやむみままい。
01-24 00:39

今日も朝からドヴォる。
01-24 09:41

アンドゥ アンドゥ
01-24 09:42

人生リセットはオオゴトなので人生アンドゥが欲しい。しかしどこまでで一手か分からん(笑)
01-24 09:43

あかん本気で眠たい。しかしぼちぼち席に戻らなければ…(。-_-。)
01-24 11:24

大…雪…? ってなるほど晴れとる。今日も職場付近は空が広いです。市内なのにな! http://t.co/nlnRPQx3
01-24 15:45




さえずり

01/22のツイートまとめ

rikka_riknet

そう言えば一時期は心がストレイシープに住んでいた…
01-22 22:55

久しぶりにキャサったのでSHOW君で遊ぶ。VoiceTextデモンストレーション、SHOW君が羊の声ですよ。http://t.co/9oKct287
01-22 23:20




さえずり

01/21のツイートまとめ

rikka_riknet

夕飯時にアボカドを剥いていたら、まだ青過ぎて大変硬く、むしろこっちの爪が剥けた。右手の親指さんマジ要。事あるごとにいてえ_| ̄|○
01-21 01:13

今日はお姉様方がいらっしゃるのうふふ。ぶっちゃけ新居になってお客様をお迎えするのは初めてなのでややドキドキしてますが!(゚Д゚)
01-21 11:49




さえずり

01/21のツイートまとめ

rikka_riknet

夕飯時にアボカドを剥いていたら、まだ青過ぎて大変硬く、むしろこっちの爪が剥けた。右手の親指さんマジ要。事あるごとにいてえ_| ̄|○
01-21 01:13

今日はお姉様方がいらっしゃるのうふふ。ぶっちゃけ新居になってお客様をお迎えするのは初めてなのでややドキドキしてますが!(゚Д゚)
01-21 11:49




さえずり

01/19のツイートまとめ

rikka_riknet

西川さんはっちゃけ過ぎです(笑)http://t.co/pVnPL8OQ
01-19 09:51

りっかにとってバンガードと言えばロマサガ3
01-19 12:36

バンガード、発 進 !
01-19 12:37

どうせ一般人にはなれないのでオタのカミングアウトに躊躇いはなかったが、事あるごとに「○○さんもアニメとか好きらしいですよ、りっかさんと話が合うんじゃないですか」と『仲間』を斡旋されるのが大層めんどくさい…。
01-19 16:18

しかしそんな事よりブーツ底面からの浸水がひでえ…。足がしばれ死ぬ。
01-19 16:38

なんにでもクラゲを詰めれば良いと思っている(`・ω・´) http://t.co/bfpepUG8
01-19 19:39

なんにでも桜を詰めれば良いと(ry http://t.co/NqBxqcJJ
01-19 22:37




さえずり

01/18のツイートまとめ

rikka_riknet

なめこアプリが原作をしらない一般人にまで浸透するならろりっかも…!と妄想を抱いた朝。Flashも挫折したのにアプリの開発なんかできるかい!ヽ(`Д´)ノあれ、林檎必須だしね!
01-18 08:43

よう女優会緊縛換金。あいほんさん安定の斜め上。#ようじょゆうかいきんばくかんきんで一発変換
01-18 22:11




さえずり

01/17のツイートまとめ

rikka_riknet

電車の中、彼氏とのツーショットを待ち受けにしてるねーちゃんが、なめこアプリを立ち上げていた衝撃。
01-17 09:33




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「まほうのくすり2」

桜茶を作ったあたりでなんとなし自分内お気に入りランキング急上昇の「まほうのくすり2」です(展開が楽そう的な意味で)

そんなわけで今回はくらげを詰めてみました。くらげラブ。
先日、巧い事詰められんとさえずっていたものですね。うふふん。

くらげは実写の加工です。海遊館に行く度にくらげ写真が充実していく…っ!

同好の士を探すのがなかなか難しそうな素材になりましたが、ニッチの為の素材屋、魔女の魔法店です!(言い切った)

そんな訳で下のメニューから
「イラスト(白黒アリ)→まほうのくすり2」にあります。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

01/14のツイートまとめ

rikka_riknet

着メロ変えて一発目の着信が間違い電話だった。泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
01-14 10:58

容れ物イラストをシリーズ化したいんだけど巧くいかない。このサイズならアリだけど、既存のイラストはもっとちっちゃだから訳分からなくなるんだよにゃー。でもクラゲに余白は必須だと思うんだ…。 http://t.co/DOxz23IC
01-14 17:12




日常の事

「この冬に食べたくなるもの」

ニコットタウンの方でそう言うお題があって、ちょぃ日常ネタも書いたのでこっちにも流出させてみるテスト。
ニコタ日記とこっちでちょっと口調が違って恥ずかしい!

以下概ね転載。

お題とは言え、偏食のあまり季節感を見失うタイプ(真夏でもシチューが好きだとか)なので、
「冬になったら食べたい!」と言うものはあまりなかったりするのですが…

ただ、季節限定品となるとそうは行きません。
ここは一つ、冬にならないと店に並ばないもので行ってみよう!
…と思って真っ先にたどり着いたのが
「あきんど(100円回転寿司)のアン肝」でした。
りっかオッサンすぎる…。

アン肝だとか白子だとか、他所で食べるとお高いものを100円寿司で頂くのが好きです。
悪食なので、モノの良し悪しはあまり分かりません!
100円のアン肝でも美味しいよ!(`・ω・´)=3

酒はあまり飲めない癖に、昔からつまみ系が大好きなりっかですよ。


さえずり

01/12のツイートまとめ

rikka_riknet

さむいよーさむいよーねむいよー。・゚・(ノД`)・゚・。
01-12 09:32




さえずり

01/10のツイートまとめ

rikka_riknet

風光るはまだ続いてたのか…
01-10 16:15

行きつけ本屋の店員さんにぼちぼち顔を覚えられた予感(笑)
01-10 16:18




さえずり

01/09のツイートまとめ

rikka_riknet

ぴくしぶろぐいんに必要なものを何もかも忘れていた…。
01-09 00:25

揺れまた。三重で震度3、らしい。やふー調べ。
01-09 00:41

「降りて」こないと描けないのは未熟の証だよなあ…。コンスタントに素材屋更新、とか、リクエストに応えて素材屋更新、とかできるようになりたいんだぜ…と思いながら寝る。
01-09 02:11




さえずり

01/08のツイートまとめ

rikka_riknet

音割れしちゃだめぇぇぇ!
01-08 01:43

オルゴールでなく、オケ編曲にしたらもっと使いどころが増えるんだろうなあ、と思う曲はあれど、オケ編曲なんぞもちろんできない訳で。
01-08 02:00

かまいたが余りに消化不良なのでPSストアでなんか推理ものを探したい気持ち。あるいはフリーゲーでも(・∀・)イイ!!なんかお勧めないかにゃー。
01-08 14:51

レシピなしのトマト煮込みに挑戦。 http://t.co/yjM6eQrt
01-08 19:00

おいちくできまちた。 http://t.co/erNKfvbq
01-08 19:54

逃走中なう。なんだかんだすべてが恭子さんの願い通りでおっそろし!
01-08 20:50

叶姉妹は共依存だなあ…。ここまで行くと逆に羨ましい。
01-08 20:58

ノブコフww
01-08 21:28




さえずり

01/07のツイートまとめ

rikka_riknet

七草粥って今日の朝なのか…。ちょっと気になったけど、もう昼だよ!
01-07 11:21

夜ご飯だけど七草粥。ツナ入り濃い目味うまうまでちた。 http://t.co/vH8Mj0dl
01-07 20:15




毒にも薬にも

キラキラネーム、DQNネーム

もともとついったーの方に投稿してたんですけども、内容がちょっとあれかな、と思ったので移動。

>追記を開く。

さえずり

01/05のツイートまとめ

rikka_riknet

電子式で良いからピアノが欲しいなあ。とピアノ演奏を聞いていると思う。いつか弾きたいと思ったまま放置の曲があるんだ…。
01-05 12:36

しかし今手元にピアノがあっても確実にリハビリからだ…。
01-05 12:53




さえずり

01/04のツイートまとめ

rikka_riknet

風呂上り、前髪を下ろしたら自分の顔が見えなくなった。「ギャルゲのキャラなら、この髪を掻き揚げたら可愛いんだぜ!」と言うて相方に軽く引かれる。なんでだ!せめてリアクションしろ!
01-04 00:08

しかし逆にギャルゲの主人公的でもあると思う。でもギャルゲの主人公なら「カッコいい」かどうかは分からないけど、乙女ゲの主人公なら顔が見えなくてもその内それを掻き揚げるイケメンが現れて、可愛いと言うてくれるんだよなとふとオモタ。
01-04 00:10

キャルゲの主人公は、感情移入しやすいように顔は分からず、おにゃのこ達も「好きっ☆」とは言ってくれても「かっこいい…!」とは言ってくれない印象。これは、「冴えない自分なのにもてる」と言うのが、男にとっての夢だからだろうかと思う。
01-04 00:12

対して、乙女ゲの主人公はイケメン共から「可愛い」と言ってもらえる印象。おにゃのこは、「本当は冴えない事ない私」を認めてもらいたいと言うことだろうか。…とか考え出した夜中。ぼちぼち生活習慣を戻さなければ…。
01-04 00:14

何事(笑)
01-04 15:26

でもこれでお客さんが増えるならありがたい事だ…。
01-04 15:28




さえずり

01/03のツイートまとめ

rikka_riknet

カシワバラの頑張りで繰り上げスタートの危機が高まる駅伝ドラマ…
01-03 11:38

排ガスやらの事を考えて、駅伝の先導やら中継やらは電気自動車にならないものだろうか。
01-03 12:59

あー…いかん、泣いちゃう(笑)
01-03 13:27

作曲ツールを立ち上げたのは新パソになって初めてかもしれん予感。案の定、移植が大雑把過ぎたのと色々忘れてる所為でエラー吐きまくりなんだぜ…orz
01-03 17:39

考古学を聞く度に、なんで世界中に「麺」と言う文化があるのか、なんで「 ペンの先などで軽く突いて記したような小さなしるし。また、そのように見えるもの」と「物事の成果、成績などに対する評価。また、それを数値で表したもの」をどの国も同じ単語で表すのかとか
01-03 19:18

出会わない人達(のような気がする)に共通点があるのかとかが気になるの。
01-03 19:19




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「MP3音楽素材1」(花火)

音羽屋に「花火」のMP3版をアップしました。
もう、音素材の加工はお客さんに丸投げの当店なのですけども、
この曲は自分でも気に入ってるので、取り敢えず今、一番気に入ってる音でMP3を置いておきたいな、と言う自己満足。
なので、あまり手の込んだ調整はしていません。
…と言うか、ソフトがちゃんと移行できてない(日本製じゃないのでいろいろめんどい)微調整できません…。
でも取り敢えずGOが出せる仕上がりです。

下のメニューから「音羽屋→MP3→音楽素材1」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

01/02のツイートまとめ

rikka_riknet

こんな時間におぜんざい。正月休みを堪能しすぎている…。
01-02 01:42

初夢…なんか見た気がするけどgdgd二度寝してる内に忘れた…
01-02 12:13

今やっと駅伝見た。カシワバラこえええ!
01-02 13:30

ああでもここまで圧倒的なら見たかったかもだ…!
01-02 13:31

実家でぬこさま堪能中。 http://t.co/6Gy0LAQl
01-02 22:05




さえずり

01/01のツイートまとめ

rikka_riknet

あけましたらおめでとうございます!今年もよろしくお願いします!(゚Д゚) http://t.co/EGajtfXj
01-01 02:00

お雑煮っぽいものは頑張りました!おせちは諦めた! http://t.co/vtaFGszL
01-01 13:24

グリルで焼いたら餅がなんか違うものに進化した!(゚Д゚) http://t.co/nAbTYypU
01-01 13:36

脈動する餅。キモイ。いろんなアプリがあるのねえ…。 http://t.co/GwVbTa04
01-01 13:57

お姉様方も皆近場のはずなのにりっかだけお澄ましあるぇ?と思ってたら妹はお澄まし派の模様。分布どうなってんだ…。
01-01 15:45

グリーンラベルのCM、「よがる」はどうだろう…
01-01 23:26




ブログ限定素材

あけましておめでとうございます


いつも日付変更と同時にお送りしているオマケ素材がなかなか上がらなくて、新年早々グダグダですみません_| ̄|○

旧年中は大変お世話になりました。
今年もrikkaと魔女の魔法店をよろしくお願いいたします。

賀正の文字があったりなかったり、
イマイチ定まらない感じですが恒例のオマケです。
メール等への添付もOKですが、
文字乗せ以外の加工は禁止とさせていただきます。
しかしぼちぼちメールに求められる解像度が分からなくなってきたんだぜ…。


さえずり

12/31のツイートまとめ

rikka_riknet

ちょいちょい、祭典に繰り出してる友人が居る模様。みんな風邪引くなよ!
12-31 12:11

みんなおせち作るのね…!
12-31 20:07




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。