りっかてきどくはく

 2011/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

リアルモンハンフェスタで一狩り行こうぜ

と、言うわけでUSJのリアルモンハン、インテのモンハンフェスタと行って来ました。

インテが久しぶりすぎて、ちょっと変な方向にテンションが上がったのは内緒。
と、言うか、その前週にあったオタイベントの為に、地下鉄の駅のあちこちに「コミックシTで混雑が予想されるけどごめんね!(意訳)」とイベント名丸出しでポスターが貼ってあったのが大変いたたまれなかったです。

いやそれはともかく。

どっちもリアル集会場はまったくスルーで展示目的。
実物大のモンスターや武器があるのがホント楽しくて仕方ない!のテンションでした。
リアルの方は浴場受付コスのお姉ちゃん、フェスタの方は全身ユクモコスのお兄ちゃんと、浴場受付コスのお姉ちゃんがいて滾る滾る。
フェスタのお姉ちゃんも可愛かったけど、リアルのお姉ちゃんが超綺麗でした。眼福眼福。

ユニバーサルな映画やワンピにあまり興味がないのでリアルの方はUSJの入場料分やや厳しい感じ。
対してフェスタは入場無料&イベント出店もそこそこ、某狩り芸人さんも来てました、で満足。
と言った印象でしたが、リアルの方は会場の隅っこを借りてのタイアップ、フェスタはオンリーイベント(オンリー言うな)なのでそこは仕方ないかなと。
代わりに、リアルの方は作中BGMがスペースでずっとかかってて楽しかったですよ。
フェスタもそれぐらいしろよ!臨場感が全然違うんだよ!

とは言えどっちも楽しかったです、の久しぶり日記。
写真はクリックで原寸になります。
敢えて売りではない部分を挙げてみた(笑)


さえずり

08/30のツイートまとめ

rikka_riknet

意外と勇者ヨシヒコ
08-30 00:46




さえずり

08/28のツイートまとめ

rikka_riknet

ちょっとモンハンフェスタに行ってくる
08-28 13:32

ダーウィンさんがオオサンショウウオ
08-28 19:30

ちっちゃいハプルボッカや
08-28 19:31




さえずり

08/27のツイートまとめ

rikka_riknet

綺麗なモンハンを買うてもろた
08-27 14:34




さえずり

08/25のツイートまとめ

rikka_riknet

職場の冷房寒い死ぬ(´・ω・`)
08-25 11:12

かまいたの新作が楽しみで仕方ない…!
08-25 19:18

価格未定、発売日未定…うずうず
08-25 22:03




さえずり

08/24のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかをお菓子に例えるとプリンです! http://t.co/RTjOi2n カスタードたんまりの焼きプリンでお願いします!
08-24 18:10




さえずり

08/19のツイートまとめ

rikka_riknet

よつばとドラマかとかマジカ。
08-19 15:52

リプレイが本屋にあらへん…。
08-19 16:29

カッとなって遠出した。
08-19 16:38

予定より出費が多くなるのは基本ですよね。
08-19 17:14

GWアフターストーリーノベルを買うと俊彦さんの朗読がついてくるとか一瞬真面目に悩んだ…。
08-19 17:15

そう言えばたタイバニのコミカライズはどうなったのかしら。
08-19 17:16

虎穴に入る、はエロワードですか。
08-19 17:17

虎穴に入れる。
08-19 17:18




さえずり

08/18のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかの守護霊は 性別女 年齢13 強さ5 出身地日本 髪の毛ミディアム 性格おもしろい りっかを守護する理由:理由なんているの?です http://t.co/8Aat34i 面白いロリ。これ以上の結果があろうか(反語)
08-18 02:16

私の名は毒薬に染まる銀、…光を抱く手に類する切り取られた刻とも言える…右の真珠、左の薄紅の色彩の瞳と畏怖を以て輪廻のイバラりっかと呼ぶがいい!と名乗りましょう http://t.co/n3fEGla いばらりっか語呂悪い。
08-18 20:15

うないた。
08-18 21:01

レウスに焼かれたうなじが痛い!
08-18 21:02




さえずり

08/15のツイートまとめ

rikka_riknet

ライブで歌ってもCDと同じクオリティってすごいなあ。
08-15 21:18

もう鉄板過ぎて。
08-15 21:46




さえずり

08/12のツイートまとめ

rikka_riknet

誕生日で一周年でした。
08-12 23:47




さえずり

08/11のツイートまとめ

rikka_riknet

電車の車掌さんが無駄に萌え声の女性車掌さんで朝から一人ニヤニヤした。
08-11 09:37

いや萌え声ではないんだろうか。なんかな、なんか可愛いねん…きゅん。
08-11 09:41

夏休みハジマタ。しかし引きこもりしか予定がない。引きこもり充。
08-11 15:49




さえずり

08/09のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかにぴったりな言葉 「 自 信 」 http://t.co/a6q4Qj1 ふ。
08-09 11:36




さえずり

08/08のツイートまとめ

rikka_riknet

WBSのバックの本棚のラインナップ…なにこの…なに?
08-08 23:41




さえずり

08/07のツイートまとめ

rikka_riknet

イッテQでギルティギアの曲を聞こうとは。
08-07 20:40

やはりアンデスの高い所からくる曲は良い…。
08-07 20:43




さえずり

08/05のツイートまとめ

rikka_riknet

今日は朝から好みの美人(女性)がたくさん見られて目の保養ホクホク。
08-05 09:32

土砂降りにも程がある!なんぞこれ!
08-05 15:50

そして何事も無かったかのような。お天気情緒不安定(違)
08-05 16:36

りっかを人間以外に例えると『レールガン』です。 http://t.co/BpeaBUG #taka_GEAR …かっこいいな
08-05 21:42




さえずり

08/04のツイートまとめ

rikka_riknet

ドラゴンボールが7個集まった!りっかの願い『イケメンになりたい』 http://t.co/BkAGFlq #pOvOq 『イケメンの受になりたい』が正解(キリッ
08-04 21:40




さえずり

08/02のツイートまとめ

rikka_riknet

すっぽんだったのに揺れた!こわい!皆大丈夫ー!?
08-02 00:04

見ろ!りっかの窮地に駆けつけた連中を!破戒僧総勢78名!ありえないほどのドSたち総勢182名!痩せてる人総勢1名!そしてこの俺だ!いくぜ! http://t.co/ZAPu4mz 相手がどえむなら世界は平和になる…。いや痩せてる人逃げてえええ!
08-02 15:51

どえすと言われるとエロい方向にしか想像が至らない。戦場のどえすはきっとグロ方向なのにっ…。
08-02 15:52

ようつべの解像度をテレビで見るこの。この…
08-02 19:22

ネットから話題になってる動画集めて番組作るとかもうね。
08-02 19:24

一人オーケストラとかニコニコにもっとすごい人いるからなあ…しかし良い脚だった。
08-02 19:29

挙句企画丸パクリかよ!うわあ。
08-02 20:22




さえずり

07/31のツイートまとめ

rikka_riknet

ディアプラス と言う単語を懐かしく思う歳になりました
07-31 20:04

結局蜜ドキときのうなに食べたを買うた。新刊じゃないのに古本屋を巡らなくなった。
07-31 20:05

たいばにのビジュアルブック?を発見。お姉様は買うたのかしら。
07-31 20:06

きのうなに食べたに表紙が二枚かかってた。あれ?
07-31 23:27




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。