りっかてきどくはく

 2011/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
さえずり

04/29のツイートまとめ

rikka_riknet

るぱん。はちじゅうねんだいアニメの香りがする。やばい、好きだ(笑)
04-29 21:19

この丁寧なつくりが好きだ
04-29 21:55

ふじこちくび!
04-29 22:13

ふじこフロッピー!(笑)
04-29 22:15

MOでした!
04-29 22:26




さえずり

04/28のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかの診断結果 愛され度:53% 嫌われ度:20% 貴方へ贈る称号は「素直になれない天邪鬼」です http://t.co/fX5O3VE 生々し過ぎて逆に突っ込み辛い。
04-28 08:06




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「ろりっか」

まずもって需要と言うものを考えているのかと。
そして、「たんぽこ」言いたかっただけとちゃうんかと。

まったくもってその通りですが何か!(゚Д゚ )
と言う訳でイラストにりっかシール追加。
ろりっかとか言う訳のわからん名前でなく、素直にりっかシールにしとけば良かったよママン。
と思いつつも、もうそこかしこの素材屋サーチエンジンに旧作を「ろりっか」として投げたので仕方ない。
そして意外とたんぽこむつかしい。多分花がでかすぎる(笑)

は! たんぽこの文字の無いバージョン、四葉のクローバーバージョンもありますので、「たんぽこってなんやねん!」と思われたアナタは是非そちらをどうぞ。

下のメニューから「イラスト(何色でもいけそう)→ろりっか」にあります。



ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

04/25のツイートまとめ

rikka_riknet

『りっかってどう?』「不思議」「甲斐性なし」「優柔不断」「ヲタ」「ま さ に」 http://t.co/InCaWJD なにひとつ否定できない(笑)
04-25 22:27




さえずり

04/22のツイートまとめ

rikka_riknet

新井さんかわゆ(笑)
04-22 21:08

インタビュアー、声裏返りすぎだ(笑)
04-22 21:11




さえずり

04/20のツイートまとめ

rikka_riknet

喉の痛みは見事に風邪に進化しますた。
04-20 19:05

りっかを漢字一文字で表すと【唯】二文字だと【未熟】三文字だと【創成期】四文字だと【爆発寸前】五文字だと【幻想的楽曲】 http://t.co/CnqkMP6 つまりこれからビッグバンを起こして何かが始まる。幻想的楽曲は書きたいがな!
04-20 20:03




さえずり

04/19のツイートまとめ

rikka_riknet

【りっかさんの7不思議】?尽きないフェロモン,?水だけで太れる,?迫真のうそ泣き,?深海で活動可能,?都合が悪いと貝になる,?沼地に生息,?都合のいい記憶喪失 http://t.co/BtWTRD8 つまり深海魚と爬虫類のハーレム。なんと言うパラダイス。
04-19 16:12

と、見せかけて???も侮れない
04-19 16:13

「復興支えたい」暴走族解散 総長、ボランティア志願 http://t.asahi.com/25z7 悪い子の更正>良い子の日ごろの行い なんて思わないけど、こう言うのはちょっと好きだ。気張って頑張れ。
04-19 22:08




日常の事

山桜

ちょっと前に配布した詩素材は、rikkaが以前お世話になっていた職場に植わっていた山桜を見て思いついたものです。
だから本当はタイトルも「山桜」にしたかったんですけど、山桜の素敵画像が用意できなかったので断念しました。
いやあの素材自体は気に入ってるんですが…!

さて、件の山桜が、春になったら淡いピンクの花でもっこもこになり、夏には鮮やかな緑になり、秋に、その緑がそれは鮮烈な紅になった事にとても驚いた事を覚えています。
恥ずかしながら、それまで桜の紅葉を知らなかったrikkaは、桜って通年素敵なんだずけえ!って思ったのです。

ところで、雑貨屋さんなんかで最近桜の鉢植えを見かけます。
あれってやっぱり植え替えが必要なのかしら?と思いつつ、通りかかるたびにガン見のrikkaです。
もし植え替えが不要で、しかも秋にはいっちょまえに紅葉なんかしてくれたなら、rikka萌え死ぬと思いました。

ちょっと調べてみようかな。


さえずり

04/18のツイートまとめ

rikka_riknet

りっかの同人誌には『表現力』が足りないようです。 次のイベントでは二次創作で32p、全部手描きで本を作りましょう。 http://t.co/dAIf1Lc #shindanmaker なにそれ致命的バロスw …泣いてなんかないからッ…!
04-18 01:09

手が乾いているとあいほんが私の指を人体として認識してくれないのですが。
04-18 01:36

やばい喉が痛い。今朝ちょっとだるかったしなあ…いやん。
04-18 18:20




さえずり

04/17のツイートまとめ

rikka_riknet

創作に必要なのはちょっとした違和感だと思った
04-17 14:25




さえずり

04/16のツイートまとめ

rikka_riknet

どこかの国の子供が飢えて死んでも、お前は腹一杯食べて眠る事ができる。って言うのは、上田信舟の魔神転生やったかなあ。なんかたまに思い出す。現実だな、とオモタ。
04-16 14:00

懐かしヒットアニメが嬉しい歳でごめんなさい…っ
04-16 19:17

プリキュアよりはヤッターマンです
04-16 19:18




さえずり

04/15のツイートまとめ

rikka_riknet

相方が外食なので今夜のりっか食はコンビニパスタとチューハイです。堕落。
04-15 19:51

しかくー!
04-15 20:31

あっれいばちん眼鏡?
04-15 20:48

あわさまあわさま!
04-15 20:48




さえずり

04/13のツイートまとめ

rikka_riknet

言葉屋素材はタイトルを「桜」に変更したでござる。
04-13 12:34

りっかの台詞は戦闘開始「運命に抗うか…」勝利「雑魚は雑魚だ、何も変わらん」敗北「僕の、敗北だ……」 http://t.co/PNcGcuw まさかの僕キャラ
04-13 20:57




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「葉桜」・言葉屋「桜」

 
先取り基本の素材屋が今から桜って遅くね!?と思いつつ、葉桜だからギリセーフ、と言うてみる。
そんな訳で桜素材です。
瓶詰めを愛してます。魔法の桜茶と言い切ってみるテスト。

そしてそれこそ何年ぶりなの、の、言葉屋更新です。
詩だけは何年も前に上がってたものの、並べる絵が描けてなかったと言う。
詩の下書きが旧携帯にしかなくて久しぶりに電源を入れました。
モチーフは紅葉も鮮やかで四季楽しめる山桜ですが、写真は山桜ではありません…。

そんな素材です。

下のメニューから「季節(Spring)→葉桜・言葉屋(黒背景)→桜」にあります。



ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。




さえずり

04/12のツイートまとめ

rikka_riknet

晴ーれたー!
04-12 07:25




さえずり

04/11のツイートまとめ

rikka_riknet

一晩考えてみた。思ったより都知事の再選がショックだったらしい。まだ胃が痛い。
04-11 08:11




さえずり

04/10のツイートまとめ

rikka_riknet

桜綺麗。しかし日本はどこにでも桜があるなと思う。みんな大好きね。
04-10 14:23

カップヌードルのCMのタケヒコイノウエかっこよす…!
04-10 19:59

この人とイチローさんは同じニオイがする
04-10 19:59

ごめんなさい。
04-10 22:19

Reading:NHKニュース 東京都知事選 石原氏が当確 nhk.jp/N3v86Nri なんかなあ…。
04-10 22:27

ああもう。
04-10 22:27

今日は寝る。
04-10 22:28

発言して撤回して消して逃げてたらアレ以下だよなー…。
04-10 22:54

寝る。
04-10 22:55




さえずり

04/09のツイートまとめ

rikka_riknet

料理ができる男はモテるって言うけど本当だろうか。自分だったらプレッシャーだがなあ。
04-09 12:09




ニコッとタウン

ニコッとタウン始めました

で、なんで急に人形素材とか言い出したかって言うとタイトルの通りで。
実は登録自体は何年か前にして放置だったので、正確には再開しました、なんですが。

向こうのブログでもちこっと触れたんですが、
回転ができるわけでなく着物の合わせに至っては反転で逆になるような世界で
課金を促す事ができるってすげえ。
と、つくづくデザイナーさんとグラフィッカーさんの仕事に脱帽です。

ファッションとかインテリアがとかくカワイイときた。
まあそれが売りの世界なんですが。

取り敢えずブログパーツをはっつけてみました。ぶあいそ日常魔女のrikkaです。
友達紹介でお互いコインがもらえるので、紹介希望の方がもし居れば→こちらからどうぞ。
基本的に交流はしてませんので、登録後に友達申請は削除させて頂きますので気兼ねなく。
気が向けば改めてお気に入りに登録するかも知れません。


日常の事

人形素材が作りたいぞ

と、いいつつ、rikkaには相変わらずセンスがないのだった…_| ̄|○
人形と言えば着せ替えでしょうよ!と思うのになー。思うのになー!
ところで左のおにんぎょは閉じ目から目を開いてなんかしゃべる、と言うアニメGIFのはずなんですが、なんかFirefoxだとキャッシュの関係か動かんかったりする件について。
今更、と言えば今更だけど、いろんな環境に対応した作品作りって難しいよママン…!

たまに手を出しては理解できずに撃沈するのでもう何度目の呟きよ、と自分で呆れ返る事山の如しですが、お着替えさせてそのままその画像を保存できるようなFlashとか作りたいなあ…。





さえずり

04/06のツイートまとめ

rikka_riknet

フィッシュファイト!
04-06 00:49

深海魚は良いものです。
04-06 00:49

×醜い ◯常識の外
04-06 01:08

よしねる。
04-06 01:15

素材屋の更新が上手くいかない。あれか、じふあにめーとか言うてるからあかんのか。やっぱりFlash使えないとあかんか。うもー。
04-06 15:29

パスツールもFlashも使えない素材屋なんて
04-06 15:33




さえずり

04/03のツイートまとめ

rikka_riknet

変態と処女をちゅっちゅさせるとりっかが生まれます。 http://t.co/mGoouCJ 処女逃げてー!
04-03 01:17




さえずり

04/02のツイートまとめ

rikka_riknet

近所の桜並木がほんのり咲いてた。いつの間に…!
04-02 14:07

昭和ライダーってくくったらその後平成ライダーが出てきちゃうじゃないか…!
04-02 19:23

メリケンライダーは龍騎だった…
04-02 19:30

あ、お願いランキングです。
04-02 19:34

ああ、平成ライダーはないのか。がっかりしたような却ってホッとしたような(笑)
04-02 19:43




毒にも薬にも

虐待とまではいかないが

せっかく綺麗にセットした髪を、子供が何度も引っ張るから腹が立った。

「お前やめ言うてるやろ。いい加減にせえや」

響く醜い言葉と凍る空気。
抱かれた子供はまだ、3歳に満たないくらいに見えた。

…という事態に出くわしまして。
きれいきれいは大事だけど、「女」である事にこだわるなら、なんで子を成したし。と思うわけです。

母は女ではないなんて、そら言わないけども。
でも、ある程度子供が育つまでは、我慢しないとならない事はあるでしょうよ。と。

先日も痛ましい事件がありましたね。
そういう話を聞くたび、目に入る「親」達は、必ずと言っていいほど意外性はなく
みんな似たような年恰好である事に、いささかうんざりする最近です。

お前らいい加減にしろ。


さえずり

04/01のツイートまとめ

rikka_riknet

【日刊スポーツ】テレ東アニメに「被災者に配慮欠ける」9割 http://t.co/EOduXYF テレ東さんになんて事をー
04-01 11:09




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。