りっかてきどくはく

 2010/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
毒にも薬にも

「子育てに疲れてしまったら

一人で悩まないで、相談して」
…と言うCMをよく見ます。それは別に間違いじゃないと思う。
けど、ママンとして一番に相談すべきは旦那、その次はやっぱり自分のおかあさんだよなあ…とかも思う。
実家が遠方になってしまってたら電話するとかさ。
どうしてもいやああああ!ってなってたら遠方でも泊まりに来てくれたりもすると思うし。

その時初めて会う相談員の人よりも、長年一緒に暮らした子育てベテランのお母んの方が、新米ママンも安心できるんじゃないかなあって。

それと、最近は減ったと言う公園デビュー。
やっぱりね、事件は会議室でなくて現場で起こってるんだから、現場を知ってる人のが良いと思うのよ。

何より、同じ立場の人から「ああ、あるある」って言ってもらえるのって大事だと思う。
自分の悩みが、決して特異なものではないと思えた時の安心感は異常。
逆にどんな悩みだって、「どうして自分だけがこんな目に…」って思いだしたら抜けられんとです。


それはともかく、「無駄に泣くからイライラして殴った」とか言い出す馬鹿は顔面に「私は子供を虐待しました」とでも彫ってやれば良いと思うよ。


日常の事

松山ケンイチの





おいしいところが、一部100円。






日常の事

いまさらげんしけん

お姉様たちが少しずつ変わっていって、rikkaも変わっていかなくちゃならなくて。
…と言うときに久しぶりに聞いてみて、つくづくOPは大学生の、EDは大学卒業した後の歌だなあと。
なんたるぴったり。と思ったわけで。

でも歌詞に自分が当てはまると言う事は、どんだけテンプレートなオタ大学生だったんだとか言うわけで。

それでも、大学の頃の想い出一つ一つが、日本中で誰にも負けないひとつ。

OP『マイペース大王』
ED『びいだま』

そしてお姉様たちには是非げんしけんOP動画も探してみてほしい…。イカスゼ(謎)


お知らせ

魔女の魔法店訂正

ご報告を頂きまして、魔法店トップの「携帯の方はこちらからどうぞ」のリンク先を訂正しました。
フレーム対応の可否でふるい分けしてたんですけど、最近の携帯はきっとフレームにも対応しているのですねうふふ…。

rikkaもう2年以上変えてません。
相方がなんか…なんだっけ。なんか変えて欲しいのがあるそうですが右から左です(あかん)

ご報告の方に厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「船出」

やっばいほどのスランプの中、取り敢えず本店更新…!
新学期新生活に向けて、なんとなく船出ってぽい感じの船出です。
季節は先取れの素材屋的には遅い更新と言わざるを得ない…orz
でもなんとかリリース。
早くこの無気力状態を脱出したい。
rikkaも船出なければ…。

と言うわけで、

下のメニューから「イラスト(何色でもいけそう)→船出」にあります。



ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。