りっかてきどくはく

 2009/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
毒にも薬にも

武将萌え絵馬

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社

空気を読めないと言うか、二次元の萌えを三次元に持ち出すオタク本当恥ずかしい。
それが護身の一つでもあるとは言え、「ご本尊に迷惑かけちゃ駄目!」で徹底統一されてる
ナマモノジャンルの人達は偉いと思うよ。


日常の事

その名は「トゲぽこ」

トゲぽこ先週末にコンビニで発見。そして一目惚れ。
オタッ子ですから、こう言う「カプセルに入った何か」に弱いんですよ。

ブツはサボテン。生です。
「生きてるサボテンストラップ」が売り文句なので。
底部分に小さい穴が開いていて、月に1~2回水に浸してやれば良いそうです。
カプセルいっぱいに成長したら植え替えてね、との事。

「話しかけて育てよう」と書いてあったので、声掛けの第一歩として名前をつける事にしました。
相方が「トゲゾー」と言ったのを受けて、頭に名前が落ちてきたのでそのまま命名。

それで「トゲぽこ」です。「トゲ」は片仮名、「ぽこ」は平仮名で。
携帯につけると日の目を見る事はなさそうなので鞄につけることにしました。

カプセルいっぱいに育つかなー。



素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:「ご利用規約」・音羽屋「Cinur」

懲りずにこっそり作ってた「Cinur」はこんなもんで行き詰りました。
下のメニューから「音羽屋→MP3(Cinur(曲))」、
「第一階層と第二階層の繋ぎ道」です。つまりは使いまわし。
似たような曲ばっかり作ってるからこんな事に(笑)
で、「声」を完全に分けました。合成用素材としてもご利用いただけます。

また、それにともない規約をちょっと改定。
ついでに時折ご質問いただく素材のMMOでのご利用(ギルドエンブレムについて)も追加しました。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「洞窟の音B1F~B3F」

懲りずにこっそり作ってる「Cinur」からの副産物です。
なんとなし洞窟内部っぽいイメージの音を3種。

下のメニューから「音羽屋→MP3(音素材1)」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。