りっかてきどくはく

 2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  
お知らせ

時間で画像を変えるようにしたいなあ


と、突然思い立ったここ数日。
コンテンツ画像がころころ変わったのはその所為です。
久しぶりに色々調べて試行錯誤した結果、素材屋のトップと板町のコンテンツをお揃いにする事で落ち着きました。
朝・昼・夕・夜の4パターンです。頑張った!
良ければJAVAをONにしてちょいちょい遊びに来たってください(笑)

ちなみに上の画像は板町トップ没画像。入り口を時間によって変えたかったんですが、なんかどんだけスクリプトを調べても納得行く表示にならんかったのです…。
でもせっかく描いたので、と言う事でここでお披露目。
朝昼・夕・夜の3パターンでした。

そろそろ素材屋も更新したいなあ。
弱小素材屋は更新が止まると覿面に過疎って行くから寂しいです(笑)


日常の事

久しぶりにピアノを弾いた


調律してもらう度に調律師さんに「もうちょっと触ってあげてくださいねー」とかやんわり言われちゃうピアノですが。

泣きたい位指が動かなくなってたり、びっくりするほど指が覚えてるフレーズがあったりして面白かったです。

運指さえ思い出せれば、オタマジャクシ一個思い出せればもうちょっと弾けるんじゃ?と言う曲があったりで、突然楽譜探しを初めてみたり。

なんかちょっと懐かしいものに触れた気持ちでした。

と言うかピアノはお高いものなのでもっと大事にせねば……ぐふ。




毒にも薬にも

中川氏のへべれけ

…も問題ですが、事前に何とかできなかったとか、
そう言う状態で人前に出る事を誰も止めないとか、
そうなってしまった後に誰もフォローなく中川氏を批判する人しかいないとか、
そんな仲の悪い団体が日本を牛耳ってる事の方が心配だ。

喧嘩はおんもでやらんかい。

とは言え、他所の国で総理を批判する純ちゃんもどうよと思うよー。
お国の内情がグダグダなんて他所の国に知らせるものじゃないよー。

ああ恥ずかしい。

せめて橋下ちんが頑張ってくれてて良かったよと大阪の子としては思っちゃうわよ。

あはん。でも眼鏡しようよ(笑)


日常の事

ソルジャー・ドリーム


俊彦さんはミロよりフェンリルが良い。
DVDで好きな時に観るんじゃなくて、「放映が始まるから!」って慌ててテレビの前に座ったりしたい。
でも黄金の林檎はDVDで観たい(出てるんだろうか…)

なんか急にそんな郷愁に駆られた日。

いい年こいた大人集めて真剣に聖闘士星矢ごっこがしてえなあ…。
オッサンより女子が良い。
かけ萌えじゃなくて星矢に燃えたおなご集めて遊びてえよ。





日常の事

幸せって案外こんなものなのかもしれないとなんとなく思った


←こんなもの。

と。ぬこを見てると思うですよ。
とかそんな事を考えちゃう飼い主現在絶賛風邪引き中。
微熱も脳に来るのだろうか。
温かいのに薄ら寒いよ。



ちなみにうちのぬこは座ったままでも寝てしまいますよ。
スピーカーの上のポン太とは普段は無干渉ですが、
時折叩き落しては家人に叱られる始末。


でもジュンとは結構仲良し。
他には金魚のぬいぐるみとも仲良し。
餌場に連れて行って餌の皿に入れてみたり、
水を飲む容器で溺らかしたりしていますよ。
遊んで欲しい時に持ってきたりもしますよ。


だから何と言われても。
幸せって案外こんなものなのかもしれないとなんとなく思ったそんな一日。
葛根湯(2枚目真ん中)飲んで暖かくして寝ます。


日常の事

いかん…!

バレンタイン思いつかないです…_| ̄|○
なんか去年も…去年もあかんかった気が…。

取り敢えず去年苦し紛れに出したものを上げておきます。
素材屋としては更新してないので。

去年日記に上げたギリギリ素材は→こちら←です。


日常の事

彦根に行ってきました

ひこにゃん…!都合により水曜木曜と、微妙な日程で彦根方面に行ってました。
ガラス館・鉄道館・海洋堂ミュージアム、そしてひこにゃん城です。
ガラス館は鉄板。鉄道館は地元の交通科学館のが大きいかなと言う印象、海洋堂は展示は面白かったのですが、ショップがちょっと残念な感じ。
せっかくだったら、そこでしか買えない限定品がもっとあったら良いのになーって思ったり。
例えばリボルテックひこにゃんとか…!
さて、そんなひこにゃん彦根城。
平日なので人も少なく、快適に天守閣とか登ってきましたが、ひこにゃんには会えんかったとです…!
後から調べてみた処、なんとひこにゃんはスケジュール制でお働きになってる模様…。
こんなド平日にはうろうろしてないらしいのです。ああん!
意外とミーハー全開でワクテカしてたrikkaの純情を返せ!
とは言え旅行自体は楽しかったのですよ。久しぶりによく動きました。
そして温泉万歳です。うふふ。


SDの事

節分が近いので(MSDミュウ・旧28?)

ちょこっとネタ写真を撮りました。
今日やっとかないときっと明日は忘れる…。

今年は新年写真も撮らなかったのでせーめーてー。
ぱかっと追記でどうぞです。

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。