りっかてきどくはく

 2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

いまさら実写ひぐらし

いややっとレンタルが旧作に落ちたので。

まあ出来は大方の予想通り「がっかり」でした(笑)
てか誰向けなのかが分からん。
新規ファン開拓にしてはホラーとしてもミステリとしても中途半端。
原作ファン向けとしても以下略。これならTMAの方g(自主規制)
だって初見で誰が誰か分からんねんで。確かにひぐらしは超漫画絵だから、そのまま表したらただのコスプレになるけどそれでもさあ…。

前日に金曜ロードショーで20世紀少年を見てただけにがっかり2倍。
それでも20世紀少年(映画)だってストーリー的には「ウホッ」ってデキでは無かったのにさ(ロードショー版だったからかも知れないけど)
取り敢えず一緒に見てた相方の結論としては「2次元を3次元に変換しようとすると何10億円もかけなあかん言う事やな」らしいです。
rikkaもそう思いました(笑)

ただ、実写の出来はともかくとして(笑)、請われて作ったものではなくて、自分でやりたくてやったものが評価されて、色んな人の手に渡り、自分独りじゃできないものになっていく。
こう言う展開って同人世界に身を置いてる人の究極なんじゃなかろうかと思う。

正直とても羨ましい(笑) 本当にすごい事と思うんよー。
だけどこういう事をできちゃえる人って、(タイミングの良さもあったんだろうけれど)基本的には頭に宇宙を飼っていて、やっぱり評価されるだけのものを作れると言う事だから、羨ましいとかそー言うレベルではないんだよな…。

と。
Q.自分を四字熟語で表すしたら?
A.器用貧乏
と応えてしまうrikkaが通りますよ…。



日常の事

あふん

直前の日記がなんか薄暗いものだったりして、流石にそれがずっと一番上にあるのはどうだろと思ったり。
と思ってなんか書こうと(描こうと)思ってるのに動けない、人生倦怠期真っ盛りです。
うーむ。

倦怠期なんてだれにだって時折は来るものさ!と思いつつ。
むしろこの波とはもう倦怠期などなく一生のお付き合いさ!と開き直りつつ。

だかしかし。あううう。

にこにこで神演奏動画見て泣いてる辺りちょっと弱ってるとみたよ。
なんでだ!素敵な事があったばかりなのにー!!


毒にも薬にも

ネットでいじめ

て言うか、自宅で鯖建てない限り、どんだけアクセス制限掛けたって
「24時間監視カメラ付・管理人は合鍵を持っています」な部屋を借りるに過ぎないんじゃないだろか…。
そんな場所で、有名人ではない、生活に密着した個人を中傷できる書き込みをできる心理が、年寄りにはまず分からん…。
前も書いたけど、ネットって分かってる人から見たら分かってない人なんて赤ちゃんみたいなもんだよ。
rikkaレベルでもある程度自分のサイトなら「AとBは同一人物かな」って分かるし。

まあ馬鹿は馬鹿なんだろうなあと思いつつ。
rikkaの過去の罪をいっこ告白。

>追記を開く。

日常の事

落描き篤姫


がなんか携帯の中から出てきました(笑)
半年ぐらい前のデータだった…。
rikkaんちはデジカメと共にホワイトボードが居間に常駐してて、ドラマ見ながらクイズ見ながら、目にしたものをちまちま描いて遊んでたりするのですよね。
多分それを写メったモノでしょう。

なんとな面白かったので載っけてみました(笑)

こんな感じでちょいちょい猫絵も描こうかなー。








日常の事

素材屋本店「ねこシール」の元写真

せっかく元があるんだからと載せてみました。
追記にねこが転がってます。

>追記を開く。

素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「ねこシール」



今年もキワモノ素材屋魔女の魔法店です(真顔)
イラスト素材にぬこ数点追加。
新しいカメラ(大分前に買ったくせに)を居間に常駐させてねこを取り倒す日々です。
大概寝てるので同じような写真になります_| ̄|○
でもその中で面白そうなのが取れたら描こうかなあと。


下のメニューから「イラスト(何色でもいけそう)→ろりっか」です。
下の方~にあります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

魔女の魔法店オリジナルオルゴール

カッとなってやった。ちーとも反省はしていない。

ずーっとやってみたかった、オリジナルオルゴールに遂に手を付けました。

昨日届いたんだけども、嬉しくてうれしくて何度もネジを巻いてはニヤニヤしてます。

惜しむらくは蓋が単なる蓋だった事ですが。
蓋閉めても曲止まらんのです(笑)

でも楽しいよう。楽しいよう。
曲は音羽屋「魔女の呪文」のアレンジ。

ちなみに鳴らすとこんな感じ(MP3)
ちこっとキィキィ言うのも、最初はちょっと気になったんですけども、今となってはアンティークぽい素敵!と思う事ができるぐらいに調教されました(笑)

もし巧く追加発注ができるなら、箱を蓋無しにしてキリバンプレゼントにしてみようかスィらとか思ってみたり。
そうなったら誰か貰ってくれますかね。貰ってくれたら良いなー。


ブログ限定素材

あけましておめでとうゴザイマス

うし

昨年はお世話になりました。

今年もrikkaと魔女の魔法店と板町と六花的独白をよろしくお願いいたします。

そんな感じで、今年も欲張りで行こうと思います。

画像はお年賀フリー素材です。
加工禁止さえお守りいただけましたら、普通に素材としてご利用いただいてもデコメにくっつけていただいてもOKてす。





 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。