りっかてきどくはく

 2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
ブログ限定素材

【絵馬】えまままばーじょん【ママ】

えままま


つまり絵馬ママVer.
rikkaが作った絵馬に、りっかかーちゃんが牛を乗っけてくれたので、せっかくだから配布してみようかしらと。

rikkaが作ったのよりも、もちょっと豪華な感じです。

日付的にクリスマスプレゼントと言えなくもな…?
よろしければお持ち帰りください。


こちらの素材は加工・再配布禁止とさせていただきます。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「お正月素材(絵馬)」


多分今年最後の更新。
お正月素材に絵馬追加です。
サンプルは丑ですけども、文字だったり無地だったりするものもありますのでご利用ください。

下のメニューから
「季節(お正月)→絵馬」にあります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

やってみたかった

こんな絵描いてるだけでも止まる止まるのダメっ子な、一代前の壊れかけのPCで作ったゲームっぽいもの。

ホントに「ぽい」だけのもの。
日付は2005年のものです。
こう言うの作り散らかして完成に至らないからダメなんだ。
の見本みたいなもの…_| ̄|○

こんな感じ。

音が鳴るのでご注意ください。


お知らせ

素材屋トップ更新しました



いやなんとなく。
ホントになんとなく。
でも2日かかりました。
時々こう言う波が来るんですよねー…。
で、この次にはきっとスランプが来るんだよ…。




ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。





日常の事

ボキンオネガイシアース!

近所の商店街で、少年野球チーム(複数)が歳末助け合い募金を呼びかけてました。

こう、なんつーかー…。
まだ声変わりもしてないような細っそい喉で一生懸命募金を呼びかけられるとお姉ちゃん目から汁が出そうだよ。年寄りは感情が不安定でいかんよ。
それに付き添う監督さんも元気どもにちゃんと慕われてて、こう言う地域ボランティアに参加したりして、ああ良いなあって思ったのです。

なんかする時に子供と動物を使おうとするあざとさはワタシは好きではないけれど、流石に地域レベルではそう言うあざとさも薄れると言うか。一生懸命になってる子供達は可愛いしそれをちゃんと管理できるおっさんは恰好良いよねえと。
どっからでも萌えを供給できる自分は得な性格だと思った(笑)

ところで元気どもの姿が何かに似てると思ったらアレだ。
お母ちゃんを呼んで巣でぴーちく言うてる鳥の子に似てるのでした(笑)




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「予感」

久しぶりに新曲MIDI追加です。こんなもんでもrikkaには超難産…_| ̄|○
その上今回は「拍子って何?」みたいな有様に。
でもそれはそれで面白いしもう良いか!みたいな!(開き直った)

そうそう、タイトルはラフナっちに付けてもらったですよ。ありがにょん!

下のメニューから「音羽屋→MIDI(音楽素材3)」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




毒にも薬にも

微妙な醜悪

飼い主のいない動物への迷惑な餌やりを罰則付きで禁じる全国初の条例

>迷惑な餌やり
>迷惑な餌やり
>迷惑な餌やり

ちょっと前にも関連記事上げましたが、なんて言うかあれだ。
なんかな。傲慢だよなあ。

こうやって身近な弱者を排斥する一方で、やれエコだ環境保護だCO2削減だと言う訳だ。

馬鹿じゃねえの。


SDの事

今年最後のトンチキ目玉(MSDミュウ)

ずっと欲しかったグラスアイが出てたので買ってみました。
ちゃんとした目玉考察は例によりその内スイでやるので取り敢えずアリスでお披露目。
Cherry Doll Suppliesさんのキャンディアクア18mmです。

>追記を開く。

毒にも薬にも

やっと出会えた

東金女児遺体事件で容疑者を実名報道したメディアへの違和感

同じ事を憂えている人が居て本当に良かった。

殺人は駄目な事です。
巷に溢れる苦し紛れの心神耗弱にはrikkaもイライラさせられます。

でも、「障害」と言うものは確かにあるのです。
難しい。難しいけど。

阿呆で身勝手な殺人犯は、一生後ろ指差されて責められれば良いと思う。
でもこの事件は、私達が外野からどうこう言うべきではないと思うのです。

すくなくともマスコミが囃し立てて良い領分じゃないよ。


毒にも薬にも

難しい…

「野良猫餌やりやめて」 将棋の加藤九段を近隣住民提訴

お前が猫に餌やるから猫がうるさい!精神的苦痛だ!賠償金払って!
って言うのはどうなのかなー…。
訴訟の前に話し合いをしなよ。てか勝ったとしてそのお金は何に使うんだい。

rikkaは動物擁護派なんで餌あげるほうがイイヒトって感じな上に、冒頭のように訴訟を起こされると逆に賠償金狙いかなんて思ってしまうけど、本当に難しいと思います。嫌な人は嫌なんだろうねえ…。臭いとかもあるしねえ…。

でも生まれてすぐにみーたらみーたら鳴いてた仔猫の死骸を、ある日会社の行きがけにその庭で発見した日にゃなんとも言えない気持ちになると思うんだー…。


日常の事

最高齢リアルツンデレ益川敏英

だと思うんですがどうですかね。
いちいちなんか余計な一言を挟まずには居られないくせにツンになりきれないと言うか。
ツンデレと言うにはデレが多いような気もしますが。
萌えてはいませんが可愛いとは思うよ!
ノーベル賞受賞の人に向かってなんて失礼な感想だ(笑)

そう言えばツンデレと言えばツンデレカルタ女性向けが発売なんですね。
今更ですが。
ちょっと見本見てみたけどなんだこれ! 超恥ずかしい!(笑)
これは実際やったら羞恥プレイだなあ…。
でも「イヤー!なんじゃこりゃー!」とか言いながらすごい盛り上がるんだろうな…。
これを真面目に全部恰好良い声で読み上げた声優さんはすごいと思うよ…。
でもこれが俊彦さんだったらワタシは買ったよ…。

ちなみにニュースサイト掲載のサンプルテキスト。
「何やってんだよこのバカっ。死にてーのかっ! くそっ! これだからお前から目が離せねえんだよ」
「遊んでいる暇などない。私は忙しいんだ。……まぁ、どうしてもと言うなら少しくらい付き合ってやってもいいけどな」
とな。欲を言うなら女の子の顔は出てない方が良かった。

……どうしてくれようか(笑)


毒にも薬にも

大阪府下校内携帯持込禁止令

いいぞもっとやれ!(゚∀゚ )

って言うのはともかくですね。
人と道具って言うのはそもそも主従の関係にないといかん訳です。
「駄目」って言われた場所で「駄目」って言われた時に自分の意志でやめられない物なんか道具じゃない。って言うか人が道具に使われてんじゃないって思うのです。

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。