りっかてきどくはく

 2008/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

ぷりぷりわんわん

会社の帰り道、ぷりぷりした尻がかわいいわんこを散歩させてる人がいました。
このぷりてぃヒップはコーギーかしらvと思って軽く追い抜いて前から見てみたら
チ ワ ワ で し た

太いにも程があるだろって話です。
びっくりしました。


毒にも薬にも

rikkaは体罰容認派です。

とか書いてみる。
それがちゃんと「罰」ならば。
「体罰」って言う言葉がなんかもう変なイメージになっちゃってますが、尻叩きもゲンコツも体罰ですね?
怒りながら叩くんじゃなくて、ちゃんと叱った後で「では歯を食いしばりなさい」って言うのはアリなんじゃないの?
ちょっと小突いたぐらいでやれ体罰だ傷害だってなんやねん。
感情に任せた暴行と体罰は違うと思うます。法律で禁止とか訳分からん。
rikkaだって子供のころは親に尻を叩かれたし先生にゲンコツだってされたわい。

とか書くと。
「自分が小さい時にされた事を現代の子供にも押し付けるのは、自分が回避できなかった事を子供たちが回避するのが悔しいからだ」とか明後日な事を言う人が居るんですが。

そうじゃなくて、「自分はそれを乗り越えて大人になった」って言う経験と実績があるからなんだぜよと言いたい。

そもそも今の大人が小さい時にしてきた苦労を、なるべく今の子供たちにはさせないようにと過保護にやっちまった結果、いろいろと弊害がでとるんですよと。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「まほうのくすりリメイク」

ついでになんとなし無印「まほうのくすり」作り直し&オマケ追加。
焼き直しなのでサンプルは無しですが。

「イラスト(白専用)→まほうのくすり」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:言葉屋「悪魔の媚薬」


カラーバリエーションを見てたらなんとなく思いつきました。
「白背景なのになんとなくアレな感じ」を目指して。
タイトルと内容が違うのは仕様です。


下のメニューから「言葉屋(白の言葉屋へ)→悪魔の媚薬」です。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「まほうのくすり2」


今回はなんとなく分かりやすいものになった…かな?
ホットオレンジっぽいなと思ったのでオレンジをサンプルに出してますがいろんなバージョンがあります。

そんな訳で下のメニューから
「イラスト(白黒アリ)→まほうのくすり2」にあります。

ちなみに無印の「まほうのくすり」は白専用です。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

男脳・女脳

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング
男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

圧倒的に「男性から見て~」の方が共感できると言う…_| ̄|○
そして「女性から見て~」の行動を結構取ると言う…_| ̄|(((○

や、道端につばを吐くような阿呆はしませんですけどもね。


お知らせ

200000です。

という訳で遅くなりましたが板町/魔法店の共通カウンタが20万を超えました。
こんな辺境のHPに20万回もアクセスがあったかと思うとびっくりです。

あれよあれよと言う間に超えてしまったので何も用意ができずー…。
ささやかながら急ごしらえ記念デスクトップ素材をあげてみました。
あっさり青とこってり緑。青をもっとこってりしたかったのに思いつかなかったです。
そして造りがどうも窓用くさいと言う…。もし林檎の方で「使いにくいんじゃ!」言う方がいらっしゃったらここのコメントにでもお願いします。対応しますー。

イメージクリックでダウンロードページに飛びます。



なにはともあれありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

10/14 すんません描き直し中です。近日再公開予定ですー。
10/18 再アップしました。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「16x16アイコン」


なんとなく超久しぶりにアイコン更新。ぴんくとか青とか作っておきながら椎茸色の無かった踊りキノコに椎茸色追加。
それとその魔女の森からリサイズ(ピクセル的な意味で)のできそうなものをいくつかピックアップして16x16バージョンを作成。いや、余白取っただけなんですが。
ゲームとかに使うなら16x16が基本だよねえ、と思ってたんでずっとやりたかったんですが、今時16x16のちびっ子アイコンを使用するようなゲームがあるのかは知りません(あかん)


そんな訳で下のメニューから「アイコン→魔女の森」と「アイコン→16x16」にあります

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




毒にも薬にも

自戒も込めて

ネガティブ。悲観。
自分は嫌われてるんじゃないかなーってびくびくするって言う事は、
「自分に自信がないから」って言う事を言い訳に、結局、
相手が「好きだよ」って言ってくれてる事を疑ってるって事なので、

ホントはすごく失礼なんだなって思う。

「弱い」という事は、免罪符ではないね。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。