りっかてきどくはく

 2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
SDの事

我が家の天使の住処(MSDミュウ・旧28・29)

…の一部。アリスとシュウとシオリのスペース。

>追記を開く。

日常の事

実は

4連休のrikkaです。
と言う訳で素材屋を更新してみたのですが、ホントは先日相方に買ってもらった誕生日プレゼント(機材)で遊ぼうと思ってたんですよ。
でもrikkaの勉強不足で、それを使うにはまた別な機材が必要になる事が発覚。
ごああぁあぁあ!とか言いながら本店更新です。

ぐっすん。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「天を流れる水」


「これは…なに?」と訊かれると答えられないのが(ry
なんか魔法のアイテムっぽくなってれば良いなあとか。
と言いつつメインは全然違いバージョンだったりしますが。

そんな訳で下のメニューから「イラスト(白黒アリ)→天を流れる水」にあります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




板町更新履歴

アリス・シオリバナー更新

大した更新じゃないのでアイコンは付けませんが、板町リンクバナーのアリスとシオリの画像を差し替えました。
アリスは「いつも通り!」って感じですが、シオリがちょっと面白い事になってます(笑)


日常の事

グーグルツールバー

FC2IDの上部に時々出てるグーグルツールバーの広告なんすけど。

コドバってなんすか。


FC2ブログの投稿完了画面でも別サイズを見ましたが…やっぱりコドバって書いてある…。
これrikkaの知らないなんか用語なんでしょうか…。



日常の事

浅尾かわいいよカワイイよ浅尾

と言うわけで。
「どこファン?」って言われると「阪神」だけど、キュンと来るのは中日なrikkaですこんばんは。
阪神×中日とかだとどっち応援して良いか分かんなくて心底テンパルんたぜ…!

なので阪神巨人とか中日巨人とかとても安心する(笑)

アライバが好きだー。浅尾が好きだー。山本昌が好きだー。岩瀬も好きだー。
「本当はどこファン?」と言われると「き…近鉄…」と言っちゃう身としては中村紀も好きなんだ。
で、英智が好きなんじゃー!

でも最近英智出てこないよね…。くっすん。なんかもっさんと同じ香りがするよ…。

今日はいろいろとても悩ましかったんだぜ。
でも立浪せんせえおめでとお…!


日常の事

誰かにとって

自分が取るに足らない存在なのだと認める事は、とても苦しい。


板町更新履歴

アリスプロフ画像更新・スイのグラスアイ考察追加

すごい久しぶりにデフォルトアイテムを変更しました。と言う事で。
アリス部屋更新です。
ついでに購入した目玉のデータベースも更新しました。
ブログにスナップショットを載せるのが気楽過ぎて、
すっかりアルバムの更新が止まってますわ…。

追記はイメージ。写真は板町にありますよ。
ブログに直接来てる方はリンクか、追記クリックからどうぞー。

>追記を開く。

素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「回顧星」「星の音」

そう言うわけで昨日の予告通りにー。

音羽屋MP3に「回顧星」と「星の音」追加。
回顧星はラインナップ一番下じゃなくて、星のお茶会の下にあります。
更新順としてはおかしいんですがやっぱり関連曲は纏めたいかなと。

下のメニューから「音羽屋→MP3(音楽素材1)」と「音羽屋→MP3(音素材1)」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

女医サウンドは

曲の検索カテゴリに「ニコニコ動画」を導入するべきだと思う。
…と強く思った日。楽しかったです。


SDの事

プレオールドローズ(シンディ少年)

目玉考察を作る時は、ちゃんと服も合わせて昼間の自然光で、と思っているので、
取り敢えず今着てる服のまま装着した写真はこっちでお披露目。

>追記を開く。

素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:言葉屋「模型」


なんとなし言葉屋更新。
もともとこのイラストはそう言うイメージだったです。
てか絵と文字のレイアウトって難しいなあ…。
いつか方法があれば、言葉屋を絵本にしてみたいと言う野望が。

そんな感じの言葉屋更新。
次の素材は音羽屋予定。MIDI→MP3の追加、かなー。


下のメニューから「言葉屋(白の言葉屋へ)→模型」です。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




SDの事

やっとこ(MSDミュウ)

アリス6周年のお祝いができました。
新しい目玉購入ですよー(まだ買うか)
と言う事で追記に写真。久しぶりすぎる…。

>追記を開く。

日常の事

創りたいモノ

さて始まりましたよrikkaの問わず語り。

rikkaは創作系のオタクです。それも一次創作。
一時は二次だった事もあるんですが、今ではそんなにハマってるものもなく、またハマった時にはその世界観が大好きすぎるあまり、結局「非公式」となる二次には手を出さなくなってしまいました。

で、ワタシは何が作りたいんだろう。と時々自問自答する訳です。
いや、「何が」と言われれば「世界観」なんですけども。
メインのHPが「板町」と「町」を冠している事からも分かるように、一つの世界観を創りたい。ウチに触れてる時は、現実を忘れてどっかに移住してる気持ちになって欲しい、と。
なんとも無謀な事ですが。
でも、「それをどの舞台で創っていくんだイ?」と言われると「どうしたもんか」になる。
だって素材屋を見てもらっても分かるんですが、食い散らかしにも程があるです。
まあ「創る事」自体が楽しいんでそれはそれで良いんですが、せめて方向性をハッキリさせようや、と思った時、

「あー、ゲームが作りたいんだー」

と思う訳です。

マンガも小説もアニメも音楽も好きだ。でも、そう言う「純発信型」のものではなく、受け手を巻き込んで世界を作りたい。
前述のように、創りたいのは「世界観」なので、本当はMMOを創ってみたい。でも流石に無理だ(笑)

今一番楽しいのは録音です。多分、触れ初めのジャンルだからだと思います。
素材としても何種か出してますが、ぇー…本人楽しくてやってるんで苛めないでください。
で、駄目なりにどんな音楽が創りたいんだイ?と言うと、結局「ゲーム音楽」な訳です。
「歌」やら「曲」として完結したものじゃなく、BGMと言うかアンビエント?と言うか。そう言うものが創りたいなあと思ったり。

そんな訳で、rikkaは同人ゲームを諸手を挙げて応援するです。
フリーのやつは一時期結構遊んでました。あと、体験版とかOPのダウンロードとか大好きです(笑)

で、そう言う人たちが、世界観を作るお手伝いが出来たらなー、と。
そんな感じで、rikkaは今、モノを創ってるです。

ああやっぱり表題から大分脱線した(笑)

大学時代のレポートも随時こんなんだったよ…。よくそれで単位がもらえたもんだ(笑)

で、今回に関係する六花的コミック名台詞はこれ。
げんしけん
:咲ちゃん「まったくあんたらは寂しがり屋だね」
げんしけん
大野さん「口ではなんと言っても結局は見せたがりなのが私たちの性」
男の華園
:仲手川汐里「だからなんか書くんだよな。自分の考えてる事知ってんのが自分だけじゃ寂しいから(略)」

つまり結局は寂しがりなだけかも知れん…と(笑)
ちなみに男の華園はBLじゃないですよ。


日常の事

絶望から復活へ

なんだかんだで曲をいじっている途中で、ずっと使いまわしてたSEを上書きしてしまいました…_| ̄|○
rikkaは製作途中のログを取らないから(取れよ)そのSEをもう一回作るって事はできないのですよ。
ああああああああ!
あああああああああああもう!
って事でかなり凹んだままようつべへ逃避。

昔ゲームのプレイ動画を経て、
…アニメOPをはしごして遊んでしまいました。

そらな、最初は聖闘士星矢から行くさ!
で、その後、とんちんかん、アニメ三銃士、サジタリウスと言う駄目ッぷり。
ああああ懐かしい…! 駄目だ面白すぎる…!

こう。

次週の放送が待てなくてその一週間で覚えるほどビデオを見たのはスーパービックリマンなんだけど。
やっぱりrikkaのオタ原点は聖闘士星矢なんだなァと思うわけです。
萌えも燃えもこん中に詰まり放題だよ!
ついつい一緒に技出しちゃうよ! 一緒に台詞言っちゃうよ!
曲中のSEのタイミングまで覚えてる!

駄目だ語りつくせない…変にテンション上がる(笑)
と言う事で動画貼っときます。ぺたし。

アスガルド編が青春です。
ブルー!インパルス!の「イ」の部分でシドは声が上がるんだぜ!

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。