りっかてきどくはく

 2008/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:言葉屋「凝視」・本店「レンズ」


予告通りの言葉屋更新。
言葉自体は気侭なのに添える絵が描けないから一番更新が遅れるのですよね…。
かと言って「絵→言葉」はなんかムリヤリ感が好かんと言う我侭ぶり。

そんな訳で言葉屋(黒)に「凝視」を追加。
関連素材でイラスト(黒専用)に「レンズ」を追加です。

ウチにしてはちょっと珍しい素材になった…かなあ。

下のメニューから「言葉屋→凝視」と、「イラスト(黒専用)→レンズ」です。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

素材作成のこと

…さて。突然なんか語っちゃうぞー。

素材屋でのrikkaの自由気侭度は「言葉屋>本店>音羽屋」です。
音羽屋が一番思い通りにならない。本当にならない。
作曲も編曲も声もミックスも思い通りにならない(だったら何故やるのか…)
もっと良い機材とか音源とかあればいろいろ出来るのかなあとは思うんですが、でも冷静に考えて持ち腐れるよなと思うと一歩が踏み出せません。

本店使用の描画ツールは今では新品2000円(数年前にrikkaが買った時には12000円ぐらいだったけどな)、音羽屋はフリーソフト+1000円マイク、言葉屋に至ってはまるっきりタダと言う安上がり素材屋です。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「Cinur」

すみません! Cinurです!
MP3音楽素材に「Cinur」に第二階層ともろもろを追加。

まあなんだ。需要とか出来栄えとかはともかく、rikkaに今できる事はやった。
のでよし。としたい。…かも。

そんな感じなんでここで一端Cinurは打ち止めかなー。
今一番楽しい事なんで、また突然やるかも知れませんが。
つかなんかあれだよ! 媒体によって全然聞こえが違うとかいやんだよ!
ミックスのバランスが分かんないよ!

取り敢えず次は本店更新…か言葉屋を更新したいです。

下のメニューから「音羽屋→MP3(Cinur)」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

おりんぴこ

終わりましたねー。
「おおー!」ってなったり「んあ゛ー!」ってなったりしてました。

さて。

勝ったら嬉しい負けたら悔しい。
「負けても良いよ頑張ったから」って言うのはちょっと違うよなあと思う。
でもでも、負けた事を責めるのは絶対おかしい。
ううーん難しい。

昔読んだ小説の一説に「過程を評価するのが友達、結果を評価するのが他人」と言う趣旨の言葉がありました。
たぶん藤本ひとみ。なっつかしー。挿絵はいのまたむつみでした。それとない雰囲気は覚えてるものの、シリーズ名とかはもうさっぱり忘れてますが。
いやそれはともかく。
とにかく、その一文にすごい勢いで頷いた記憶があります。今でもrikkaの中でその言葉は真実です。
自分もいつか、誰かの心にそうやって残る一言が書けたらなあと思いつつ。

rikkaはオリンピック選手にとってどっちだった?と考えてみたり。
いや、冷静な続柄は「他人」なんですが。

野球とかもね、クイズ番組なんかでも。気持ち的に、どっちなのかなあ、と。
なんかちょっと考えてみたり。

ともあれオリンピックはお疲れ様でしたなー。


日常の事

□型自分の説明書

□型自分の説明書

流行りのアレなんで何種類か買ってみました。ヒトツキ経たない内に3版ってすごくね?
とか思いつつ。どんな本かと言うとですね。
スデに読んだ人は下記と照らし合わせてチェックしましょう(笑)

□ 自分の説明書を見てると「そうそう!あるある!」ってけっこー思う。

□ しかも、本気で自分だけがしてると思ってた事が書いてあってびっくりする。

□ し、それを誰かに分かって欲しい。

□ でも違う血液型の説明書を見ても結局目新しい発見は無い。
   「□型ってそんな感じだよね」

そんな感じ。です。
チェックボックス形式のこの淡々とした語り口はちょっと面白い。
それよりrikkaはこのシリーズの挿絵が好きだ。すっげカワイイんだよ!
シュールブサイクな感じで!

でもやっぱり最初に出たのはB型な訳で、それ以外は「需要が発生したから書いて見た☆」と言う感は否めない。かも。

で、基本的に「自分ってホントはこんななの。分かって欲しいな☆ 無条件で理解して☆」って言う本なので、そう言うつもりでプレゼントしちゃうと逆に「あァなるほど自分とは合わねーや」って思われるかもしれない危険な一冊。かも。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「ねこシール」



キワモノ素材屋魔女の魔法店です(真顔)
イラスト素材にぬこ数点追加。

下のメニューから「イラスト(何色でもいけそう)→ろりっか」
にあります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。





日常の事

可愛くないにも程がある。


ピアノの上で寝てる所為でこんな事に。


斜睨み。
あと壁紙が汚いの恥かスィ…。

と言う訳でやっとこデジカメを買いました。
流行りの顔認識が付いてるやつです。今はもっぱら「何が『顔』か」を考察して楽しい日々。
取り敢えずアリス達の顔は顔でした。でもリボルテックよつばは顔じゃなかった。
写真に写った人間の顔は顔。テレビに映ってる人間の顔も顔。
コミック表紙の人物は顔じゃなかったけど、シティハンタークラスのリアル顔だとカメラの角度によっては顔扱い。今度スラダンでも試してみようと思う。

そのうちアリスの写真も撮ろうと思います。


毒にも薬にも

一応お盆休みなので

ちょっと出歩いたりしてます。
昨日は友人とお買い物。服買ったりしたんだぜ!
と、それはそれですごい楽しかったのですが。

普段は職場で引き篭もってるから良いんだけど、ちょっと外に出たら馬鹿親が目に付いて付いてイライラする事この上ありません。
ちょっと遠くから聞こえてくる声にも神経質になって、「死ねば良いのに!」と思う事山の如し。
で、自然このカテゴリが増えちゃうと_| ̄|○

よく目に付くのはやっぱり「若いお母さん」なんですが、そう言うのって仕事に行ってて居ないから気付かないだけで多分父親も馬鹿なんだろうな。

>追記を開く。

毒にも薬にも

読め。

私鉄飛び込みで300万円!?…重~い自殺の代償

知らずにいたなら恥かしい事だ。
お前が安易に考えた自分可愛がりは、こういう結果を生む。

甘えるな。

知れ。

元記事消えちゃってたんで追記に転載。
こう言うのは大事な事だと思うんで。

>追記を開く。

毒にも薬にも

(゚Д゚ #)

Yahooヘッドラインのニュース記事にコメントを投稿したのに黙殺されたとです…。
このカテゴリと同じ調子で確かにメディアに対しても毒は吐いたけど、
でももっと荒しみたいなコメントだっていっぱい掲載されてるやーん?

なんでやねん!

くそう。原文残ってたらここに積むのに。
一言一句おんなじは無理でも、ちょっと思い出してみようかなァ…。

つー訳でちょっと頑張ったので追記に。

>追記を開く。

素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「異形」

大丈夫! Cinurじゃないです。
MP3音楽素材に「異形」追加。

下のメニューから「音羽屋→MP3(音楽素材1)」です。

ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:音羽屋「Cinur」

需要より妄(ry

音羽屋MP3からCinurを隔離。ちょっとタイトルをいじって、諸々全部上げてみました。
使い処を考えるのはお客様です(体の良い逃げ口上)

下のメニューから「音羽屋→Cinur」です。

需要なんか知らん!
今またうにうに録音中。巧く行ったらええがのう…。


ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




毒にも薬にも

生きると言うこと

夏の間中続くセミの声も、
季節に咲き誇る花も、
全部、繁殖欲の表れだと思うと
ナマナマしくて逆に愛しい(笑)

別に毒吐きじゃないけど、「日常の事」とか言うには
ちょっとアレなんでカテゴリはここに。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「金魚」


ちょっと走り出すと坂を転がるように調子に乗るのが魔女の魔法店です。
なんで去年作らなかったんだろうコレ。

と言う訳で金魚白背景用追加。
下のメニューから「シリーズ→和風」にあります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「天地創造」


やっとこお待たせしました。
「これは…なに?」と訊かれると答えられないのが
魔女の魔法店です。
個人的には空も水も森も詰め込んでみました。

そんな訳で下のメニューから「イラスト(白黒アリ)→天地創造」に
あります。



ブログに直接いらした方や板町にいらっしゃる方はこちらから素材屋にどうぞ。




 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。