りっかてきどくはく

 2008/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
日常の事

ヨクボウとモウソウ




なんか創りたいと思う時程手が進みません。
スズラン一輪ぐらいじゃこのムラムラは治まらないんだぜ…!
_| ̄|○

言葉屋の素材をいくつか書き溜めてるんですが、
添えるイラストが描けなくて更新できません…。






毒にも薬にも

まーたアニオタゲーオタか。

と言われてしまいそうな報道をするマスコミをこそ、日本橋で売ってるクレイモアでしばきまわしてやりたい。
あと、「容疑者の最大不満は職場」とか報道してどうするよ。それでその職場の上司の人が、何も悪くなんかないのに「自分の言い方が悪かったんだったらどうしよう」とか思っちゃったらどうするんだ。逆恨みをする阿呆に対しても、「そうさせちゃったこっちにも落ち度があるのかも…」とか思っちゃうイイ人は世の中にたくさん居るんだぜ。

ネット犯罪予告通報ソフトウェアの開発とかに予算を突っ込もうとしてるお偉いさんに、おんなじ店で売ってるバイブを突っ込んでやりたい。嘘。オッサンのケツなんか掘りたない。

つーか仮に犯罪予告を検知したとして、それからどうするつもりなんやろう。
プロバイダから個人を特定して「書き込みましたね」とか警察がその人を訪問するんだろか。
「書き込みましたがイタズラでした」って言われたらどうするんだろう。厳重注意で引き下がるしか無い。
そんでその後「やっぱり本気でした」って犯罪を犯されたらどうすんだろ。
「警察、容疑者宅を訪問するも事件止められず」とかつって、またマスコミが喜ぶだけじゃないんだろうか。
つーかトラックでホコ天に突っ込むヤツなんかどうやって止めるんだ。

だいたい、
・予告して行われる犯罪
・予告はしたけどイタズラ
・予告しないで行われる犯罪
・ソフトウェア開発を逆手に取った囮予告
そのあたりの事を考えたらいらん事に金使うなとしか思えんのですが!

まァそんな事はともかく。
加藤容疑者はニュースを見てる限りとても寂しんぼなご様子。
今回はそんな寂しんぼ共に一言言いたい。
「自分には価値がないんだ」と自殺をする人も同様です。
と、言うか元々そっち向けに書いてた文章なんですが。

えーとですね、世界規模に目を向けた場合大概の人は無価値です
そんなものです。例えどこかで戦争が起こっている事を知ったって、それが他人事ならそれを尻目に飯を食えるのが人間だぜ。
貴方一人死んだからって世間の何が変る訳ではなく。
なので、価値がない事は悲観する事ではありません。それは当たり前の事です。
ネットに書き込む他人のチラ裏なんか歯牙にもかけられなくて当然だ。
「誰かが見てくれてるはず」から「なんで見てくれないの!!!」になる人は、まず書くのをやめてみるべき。吐き出せる場所があるから吐き出してしまう。それが公開されてるから誰かが見てくれてると思う。なのに誰も見てくれない事実に凹む。凹んだから吐き出す。悪循環です。そう言う目的でブログや掲示板を持ってる人は、一度思い切って閉鎖してみるといい。そして、極力ネットに近づかないよう努力してみると良い。思ったよりも立ち直れます。経験者が言うんだから間違いない。

それを理由に他人に迷惑をかけてるなんてイタイだけです。

でもですね、自殺に関して言えば、貴方一人が死んだぐらいで、号泣する人も世界にはいるのです。意外と居るのです。びっくりでしょう? そしてその人達は身近です。手を伸ばせば触れられる人達です。そしてその人達は、貴方が死んだ後も悲しみと不条理を抱えたまま生きていきます。それは良くない。
それに、貴方は貴方が可愛いから。大事だから。だって、価値のない自分が辛いって思うんですから。ならば取り敢えず、自分の為に頑張ってみたら良いと思うんです。

どうかなー。


素材屋更新履歴

素材屋更新履歴:本店「月鈴蘭」




魔女の魔法店:本店のイラスト白専用に「月鈴蘭」追加。
下のメニューから「イラスト→月鈴蘭」にあります。




ブログに直接いらした方はこちらから素材屋にどうぞ。




日常の事

お手々つないでお立ち台

ちょ、矢野さん可愛すぎる…!
なんだあの四十路!(でもホントはまだ39らしい)

ああ可愛いすごい可愛い。阪神はおっさんらが仲良しで可愛いなあ…。

と萌え萌えしてた昨日でしたが、今朝のスポーツニュースで、英智のヒーローインタビューに超萌えたrikkaです…。おっさんくさい顔してる癖に可愛く一樹兄ちゃんって言ったな…。

いや、矢野さんは好きだ。大好きだがな…。

英智超萌えたー。大好きだー。
だがどこが好きかと言われると答えに詰まる(笑)

矢野さんもっさんは「可愛いじゃないか!」と言えるんだけどな…。


日常の事

よう分からん…

小学館が人気漫画原画を紛失、著者が賠償求め提訴

「原画を軽々しく扱われたのは許せない」とか言うような人が、「カラー原画をインターネットオークションに出した」って言うのはどうかと思うん…。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。