りっかてきどくはく

 2008/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
毒にも薬にも

姫路城に行って来ました

で、なんでそれの日記が毒カテゴリかと言いますとですね。
倫理観って後付で培われていくものだよなー、としみじみ思ったからですよ。

昔のお城によくあるアレなんですが、石垣を登ってくる相手に対して、熱した油を流したりして撃退する仕組みがあるんですね。

よく考えたら、ものすごい撃退法だなと。
でも、それが「当たり前」だと思えば、そういう事もできる人間になるんだなと。
そう思ったりしたのですね。

と言う事は、「イマドキの子」がイマドキの子になったのは、やっぱりそれをそう育てた何かがある訳で。

rikkaはポイ捨てのできない子です。
道端に何かを捨てると、それは「落とした」気になってものすごいキモチワルイ。そこに忘れ物をしたような気持ちになる。
そういう性質に育て上がってます。

これからお父さんお母さんになる人は、ポイ捨ても、そこかしこでしゃがむのも、そういう事をする事に対して超抵抗があるような、そう言うご教育をなさってみてはどうかなーと思う訳ですよ。

大人になってもそういう事してるようなやつは腹切丸で腹を切れと思うがな。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。