りっかてきどくはく

 2008/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
毒にも薬にも

姫路城に行って来ました

で、なんでそれの日記が毒カテゴリかと言いますとですね。
倫理観って後付で培われていくものだよなー、としみじみ思ったからですよ。

昔のお城によくあるアレなんですが、石垣を登ってくる相手に対して、熱した油を流したりして撃退する仕組みがあるんですね。

よく考えたら、ものすごい撃退法だなと。
でも、それが「当たり前」だと思えば、そういう事もできる人間になるんだなと。
そう思ったりしたのですね。

と言う事は、「イマドキの子」がイマドキの子になったのは、やっぱりそれをそう育てた何かがある訳で。

rikkaはポイ捨てのできない子です。
道端に何かを捨てると、それは「落とした」気になってものすごいキモチワルイ。そこに忘れ物をしたような気持ちになる。
そういう性質に育て上がってます。

これからお父さんお母さんになる人は、ポイ捨ても、そこかしこでしゃがむのも、そういう事をする事に対して超抵抗があるような、そう言うご教育をなさってみてはどうかなーと思う訳ですよ。

大人になってもそういう事してるようなやつは腹切丸で腹を切れと思うがな。


毒にも薬にも

せっかくなので光市のアレも

とは言え世間で出回ってる大半の意見に同意なので特に書く事もないんですが。

ただこう、被告の顔を晒せとか公開処刑にしろとか、そう言うのはちょっとオカシイんじゃないかと思うわけですよ。

どれだけ被害者遺族の方に感情移入したとしても、我々は所詮部外者だと言う事を忘れたら駄目と思うんですよね。


毒にも薬にも

府知事の目にも涙

光市の判決が出た日にこのネタってちょっと時期を外したような気もしますが。
まあいいか!(いいのか)

宮崎に次いでおもしろ知事だと思うんですが、ウチのぼんは泣いちゃいましたね。

でも多分アレだ。この涙は「なんでこいつらこんなにアッタマ悪いねんキィィ歯痒いィ…!」だと思うんで、ぼんが泣いたのを受けて「あんなに感情的になられちゃあねえww」とか言ってるオッサンらは一度足元を見たら良いとオモ。

て言うか、ぼんの言う事が現実を知らない机上の正論理想論だと言うのはrikkaにも分かるんだ。でもそれが分かるだけなら素人で良いんだ。だけどあんたらはプロなんだからそこで無理無理言うんじゃなくて、「そこまでは無理だけどこぐらいならやっていける」とか言えば良いのに。って言うかそれぐらいが言えねえなら辞めちまえ。

今のオッサンらは「口先ばっかりの若造に従わず教育的指導のできるベテランの俺達カコイイ!」って言うおなぬーにしか見えないのですよね。目的が「否と言う事」にあるようで、妥協案とか代替案とかを出そう言う姿勢が見えない。

まあrikkaは政治疎いんでアレですが。
でも、凪いだ海の底でウダウダやられても悪化する事には変わりないんで、良くも悪くも波風を立ててrikkaみたいな政治オンチの興味を惹いてくれただけでも、ぼんは頑張ってるんじゃないんかなーと思うですよ。

でも眼鏡外したのはどうかと思うなあ…。良いじゃん眼鏡知事…。
眼鏡がなかったらちんちくりんなんじゃよ…。


日常の事

KYと言えば

1.聖騎士団の坊や
2.コンゴトモヨロシク

さあどっち!
アタシ妖精ピクシー。超KYって感じ!

と言う訳で続レトロ。オワタ式ワイワイは見終えました。
皆おんなじ道を通ってるのが楽しくて仕方ないよ…。

今はにちゃんのハッカーズスレ(ROM専)が楽しいです。
楽しい懐かしい。て言うかみんなマニアックだな! ドランクスマイルってなんだっけ!(駄)

現役時代は周り皆リーダー派で、rikka一人シックス派だったのも良い思い出よ…。
みんなシックス虐めないで! 役立たずだけど!

ちなみにウチはジオッサでした。意外とセクシー一択です!
駄目駄目だね、チミ。ずっどおおぉぉぉん!(もう何がなんやら)


日常の事

心におっさんを飼う女

ぬこぬこ動画で遊んでたら、結構な比率でタグに「おっさんホイホイ」が入ってるrikkaですこんばんは。

今はオワタ式ワイワイワールドに夢中です。

レトロゲームのプレイ動画が楽しくて仕方ないんたぜ!
そんな毎日。駄目駄目~。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。