りっかてきどくはく

 2006/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

一人多重コーラスの幻想。


PUZZLE


と言う事で、サイドバーでもオススメしてますが、とある筋でオススメされてた上野洋子さんのアルバムを(今更)買ってみました。
元々rikkaはザバダック…と言うか上野さんの声が大好きなので迷う理由無しって言うか、幻水アレンジの「オリゾンテ」なんか、タイトル曲オリゾンテを上野さんが歌ってるっていう、その一曲のために買ったので。(結局他も素敵アレンジだったので総合的にも良かったんだけど)

感想は大体アマゾンレビューが正しいって感じなのですが(笑)
良くこれだけ声を重ねられるな。楽しそうだな、やりたいようにやってるな。て言うかやっぱりこの人の声透明ですげー綺麗だよなー、と思う反面。
ちょっとメリハリが足りないって言うか、全部イントロみたいって言うか盛り上がりに欠けると。
もっとアップテンポとか激しい系とか、一曲目みたいな曲が多かったらなー、とは思いました。そう言うのがないと初回は飽きるです。
でも、何回か聞き込んでいって曲の区別が付くようになるとすごい楽しかったり。

相変わらず流行とか最新とかは遠く離れた生活のrikkaでした…。
何でこのタイミングで紹介とか言うな…。


毒にも薬にも

イジメとかイタズラって言うと聞こえは良いけれど

いや良くないけど(一行目にしてタイトル否定)
そんな曖昧な言い方をするから、甘い考えになるんだ、と思った。

>追記を開く。

日常の事

ガラスっぽいうさぎ

らくがきー。なんでこんなん描いたんか分からん…。
相変わらずぐりぐりマウス派。
200601020dia.jpg



日常の事

あっちゃんカッコ(・∀・)イイ!

はい先生! オリラジ関係ありません!

先日の試合で阪神の片岡選手が引退されました。
日ハムで10年、阪神で5年だったかな?(うろ覚え)
ここ数年、なんだか成績が振るわない片岡選手を、母筆頭にはらはらしながら応援していたrikka宅なので、なんだか感慨深いものがありました。
いやだってなんかホラ、あの人真面目でイイヒトそうじゃないですか。

引退セレモニーでたくさんの選手が涙ぐんでたのが印象深いです。みんな涙もろいな!
もっさんがめそめそしてた様は可愛かったです。
そして立浪センセイ泣きすぎだ! 本人より泣いてたじゃないですか。うむ。みんな仲良しなんよなあって思います。
ああ言うところで発揮される友情、って言うか連帯感がすごく好きなrikkaなのです。
そして試合中通して、観衆含め4万7千人強の人に気を遣われた男片岡…。カメラワークすら…。
人生においてこんなにちやほやされる瞬間ってないと思う。
つか、その試合であっちゃんに来た球は全部ストレートだったようですよ(笑) オレ竜御祝儀?

うむ。ペナントは取れなかったけど良いものを見せていただいた。


毒にも薬にも

子供を虐待するような親は

死んでしまえ、と思った。

>追記を開く。

板町更新履歴

マンドラゴラ育成中

と言う事で、サイドバーにその様なものを設置してみました。
マンドラゴラって言うかホムンクルスみたいな有様ですが(笑)
基本的に遺伝子交配でいろんな種類を作って楽しいゲームなので、少人数より大人数が楽しいので良ければ参加してみてください。一日一回面倒を見ればオッケイなゲームなのでまったりできる、筈。
rikkaのようにブログやHPに成長の途中経過を表示させる事もできます。

ただし、設置が楽しい画像の置き換えが楽しい、言うて設置したものなので、もしかしたら不具合があるかも。
その上rikkaはそれに対応できないかも…。なので、バグに対しておおらかーな気持ちで遊んでくれる人募集です。

魔法店からの閲覧やブログに直接来てる人は参加はこちらからー。→板町(どらごら農場)


板町更新履歴

スイのグラスアイ考察追加

板町アリス部屋更新です。また目玉買ってます(笑)

そんなわけで「Extra」にスイのグラスアイ考察に
・キャンディーオレンジ(瞳孔朱)追加。
・撮るだけ撮って忘れてたHGグラスアイ(多分)グリーングレイ追加。

これでしばらく目玉考察は打ち止め…のはず(笑)

ブログに直接来た方はにはこちらから→板町


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。