りっかてきどくはく

 2006/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
日常の事

感情の赴くままに

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/tokyo.html?d=24gendainet05016849&cat=30&typ=t

…ほっといてくれ。
「分からん世界だ」って言うなら分かってくれなくて良いし、
否定されるぐらいだったらほっといて欲しい。

こっちだってお前なんかにゃ萌えねえよ
バーーーーカ!(この辺がタイトルの理由)

つうかカタギの人間にBLBL垂れ流すなあ!

そして「『萌え』は食い物にするのにエロゲは犯罪者育成キットか、おめでてーな」と言う弟の意見に深く頷いてみたりした。
まったくその通りだよ。(ぷりぷり)


日常の事

ORDER-SOL

見てきましたよ小田ソルー!

つうかもうゲーセンから遠ざかって随分だったんだけど、久しぶりに友達と行くとやっぱりすげー楽しいね!

オタクと腐女子(どうみても明らか)が使うキャラたちをまったり眺めつつ、キャラ考察とかしてました。
嫌な客だな私達! でも考察大好き。まァ結論としてはやっぱりソルカイは設定もモーションも一本筋が通ってて良い、と言う事なのですが。段々「イロモノ」増えてきて悲しいよねーって。

最初に行ったゲーセンは対戦盛んでどうしようもなかったので、その後場所を移動して寂れたゲーセンに。

自分の手で騎士団ソルを使ってみました。

感想:よく分からん

もうすっかり手がいろんな事を忘れてるので、誰使っても一緒かなー、みたいな(笑)
もともとの持ちキャラもrikkaはそんなに固定されてなかったしな。
取り敢えずあの菜切り包丁が気になりました。何あれ。
友人のチップも久しぶりに見られて嬉しかったの事よ。

ご飯もおやつも買い物も堪能できたし満足でした。
あーりがとうッ! また遊んでにゃー。

ちなみに今日の釣果。


久しぶりにキャッチャーでムキになったよ…。


日常の事

NANA

なんつか。

こんなんアニメじゃ当たり前だよなァ…

だからワタシは原作好きなもののアニメは余程じゃないと見ないんだが。


日常の事

「ライオットスタンプの足が可愛い」

往来でこんな台詞をハモる会話があるかッ!(笑)

そのうち小田ソル見に行きたいねえ。


SDの事

キャラの口調の統一と設定を考えるの事。(旧29)

突然ですが。

SD脳内会話。

…とか昔はしてましたね。もう展示してませんが。

やっぱりそう言うのを作るにあたり、各SDの特徴なんかも考えたりしたものなのです。
性格設定って言うよりは、もっと記号的な話ですが。

今日はそんな話。だらだら覚書含めてるので追記でどぞ。
せっかくなので写真も一枚積んでおきます。

>追記を開く。

日常の事

甲子園!

いやもう今日はなんつうか。

事あるごとに矢野さんが怖い顔でマウンドに行ってたのだけが印象的でした…。

5点差ひっくり返されてんなよなー…。


日常の事

「……T耶さん……」「N江……ッ!」

えー。揃えている本の新刊が出たという情報を得たので、久しぶりにAメイトに行きました。
いや、どうせコミックとライトノベルだし、いっそそー言う所の方が見つかるよなーと思って。
…思って、久しぶりにうろうろしたら気付いたら衝動買いや気付いてなかった新刊で3000円分ぐらいお会計してました。
どうしたrikka。何かが溜まっていたらしい…。

衝動買いの分はもちろん冒険です。表紙買いだったり作家買いだったりするのですが。
その中で小説一冊。とても好きな絵描きさんのものがありました。
「この人の絵は好きだけど漫画はイマイチ…」とか失礼なことを考えていたrikkaなので、小説の挿絵、と言うポジションは嬉しいと、いそいそと手に取りました。

著:桑原水菜

………。

くわばらみずな。

あの大作『炎のMラージュ』で、大学時代のrikkaに素敵な精神ダメージを叩き込んでくれた桑原女史。の、著作。
文章は巧いと思った(何様) 決して読みにくい小説ではなかった。
しかし。
狂犬やら女王様やら、そのお取り巻きやら宿敵やらには随分と悩まされたものです。いろんな意味で。ドラマCDっつかカセットブックだったあの頃。キャストにも随分と悩まされたんだよチクショウ…。

買うか。否か。

………。

頑張ってみました。まだ読んでません…。

そんなダメージを受けた一日。
その上冒険で買った本が一冊、弟の蔵書と被ってました。

なんつうか。

……なんつうか……。


日常の事

ナパァムデス!

久しぶりにGGXのサントラを聴いたりしてます。
流行の歌全然知りません。相変わらずのマイペース(控えめな表現)です。
rikkaはギルティギアはGGXしかちゃんとしてないので、rikka的ギルティギアはGGXで始まってほぼ終わってるのですが。
聴いてたらやっぱり懐かしいね。

処で当時は友人とダンナに萌えてた訳ですが、今ではなんだかカイが好きです。
あのヘタレ聖騎士が! ぎゃーとか萌えるって言うのとはなんか違うくて、ニヤニヤしながら観察してたいって言うか…?
もしぎるぎるがアニメになったら、ダンナが出てる回よりカイが出てる回のが楽しい予感って感じ…?

腐女子ですがソルカイって言うよりソルとカイ。
ギャグでドタバタって感じが好きなのです。なんだかんだでみんな仲良さそうなアンソロとか読みたいなあ…。
「ええ話」じゃなくて、始終ほのぼのギャグなの。

とかとか。久しぶりに考えてみました。

…大学の身内とゲーム大会してえー…。
ぎるぎるとジャスとかまいた…!(統一感なし)


SDの事

未使用写真救済(MSDミュウ)

と言う訳でなんとなく未使用写真を救済してみたくなったのでした。
斧持ち血塗れアリス。こう言うショボい写真加工は楽しいです。

追記でどぞー。

>追記を開く。

ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_sakura_3column」



「rikka_sakura」の3カラムバージョンです。
(2カラムバージョンは→こちら

桜モチーフの和風な感じのテンプレートです。
好きなように作ったら緑が多くなりました。
葉桜の季節まで使えてお得かも知れません。

2カラムのものよりまだ改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

今回も特に改造ポイントとかはありません。

何かありましたら駄目元でコメントに残してみてください。
本気でざくざく改造なのでバグの報告などお待ちしております。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>


日常の事

独占生中継!

……ゴルアァFUJIテレビ!
阪神戦「独占」とか大口叩いといて中継延長なしってナメとんか!
放送するのはいい。でも「独占」言うなあ!

ううう…独占とかアホな事言われへんかったらケーブルか、そうじゃなくてもサンテレビが延々延長してくれるのに…。
なんつうか格好つけてみるのもたいがいにせえよ、と思ったのでした。

大口叩くならそれなりの事をして欲しいものですよ…。

もっさぁーん…。

…とか先行日記を書いていたら(こら)、なんか阪神戦は雨で中止になった罠(とほほ)
まあ中途半端な放送には変わりなかったんですがなー。


SDの事

アフタードルパ(シンディ少年)

この週末はアフターだったそうで。
本ドルパですっかり満足していたrikkaはまったく気付いてませんでした。
某巨大掲示板を見る限り、アシンメトリーヅラが人気だった様子。
よくドルパで買えたなあと思い返しつつ、自分が買った商品が人気だったのが嬉しくてちょっと積んでみたり。

追記にスイでどうぞー。

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。