りっかてきどくはく

 2006/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  
日常の事

村主章枝は美人だといい続けるの会

の存在をを言い続ける会(くどい)のrikkaです。実在の調査も発足の予定もありませんが。
今、荒川選手の金メダルとかミキティの転倒について書いたりなんかしたら、日本中でどれぐらいの人とネタが被るねん、と思って止めてみました。

いやでもホントに、rikka、村主選手の顔好きなんだけどなァ…。
しゃべってたり息が上がったりするとちょっと表情がアクロバティックになるけども、黙って微笑んでたら美人と思うの。つまり口の開き方が良くないと思う訳ですが。

なんて言うか着物(しかもちょっと肌蹴風)を着せたらすっごい綺麗と思うんだけどなー。

オリンピコには直接関係のないそんなオリンピコネタでした。

イタリアではオリンピックはオリンピコになるらしい。多分。なんか可愛い。ぴこ。


日常の事

萌エロ。

ブログランキングで見るにつけなんかもやもやと思う。

萌えカテゴリなブログたち。

萌え。萌えってなんかオタク文化やと思っててんけども。

メイドとかツンデレとか猫耳とか魔女っことか
とか女装とか下克上とか

そう言うエロとは直ではないけどなんかエロを感じさせられてハァハァするキーワードがちりばめられたもの。
或いは相手にレスポンスを期待せず心の中で一方的にひたすら愛でてハァハァするもの。

だとなんだか思っていたのですが。

ブログランキング 萌え
エロ動画モロ画像エロ日記…

萌えとエロはイコールじゃなーい!!

…とかここまで記事を書いてですね、事実確認をしようと思ったら萌えカテゴリから直エロのエントリが激減してた訳ですよ。

……なんかあったんかな……。

ところでどうでもいい個人的な事なんですけども。
若干愚痴交じりの辛口になるので追記で。

>追記を開く。

日常の事

悩年齢。

先週土曜には大学の友人と飲み会でした。
社会人になってしまうとなかなか集まる機会も取れず、今回ものびのびになった挙句人数は少な目と寂しげだったのですが、それでも集まれただけで嬉し楽しだったのです。

なんか色んなものを補給しました。
あのテンションが好きじゃあああ!
時間があったらゲーセンにも行きたかったなあ…。おだそる。

で、その時に話題の脳年齢測定をしたのですね。

4人でやって、結果、持ち主以外の3人が脳年齢40代と言う体たらく。

…44かよ(あの声で)

む。もっと精進しよう。
つうか次はいつ集まれるかなあ…。またみんなでゲーム大会とかもしたいよな。


ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_star」



星の飾りをモチーフに白と黒でまとめたテンプレートです。
記事上の星の色は投稿の曜日によって変わります。

相変わらず改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

今回も特に改造ポイントとかはありません。
ブログタイトルが控えめなので、ブログ単品で使うよりはHPの1コンテンツとした方が良い(ような気がしないでもない)です。

何かありましたら駄目元でコメントに残してみてください。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>


日常の事

カコイイ!(゚∀゚)

アニキ一喝。

カコイイ。でも出来たら関係者ゾーンに入った所から叱って欲しい所ですよ。でもカコイイ。強くて正しい人はカコイイ。そんな感じ。


日常の事

ソルジャードリィィィンム!(力強く)

アニソンベスト40の聖闘士星矢主題歌で紹介されたのが、ペガサス幻想じゃなくてソルジャードリームだった事に驚いているrikkaですこんばんは。
いや、確かにrikka的にもそっちの方が好きなんだけど、でもちょっとマニアックじゃね?みたいな(笑)
どういう集計の仕方だったんだろ。
ちなみに画面はポセイドン編の終盤でしたね。懐かしい…。

ランキングとしてはまあ妥当な線じゃないですかって言うか、新作弱かったですね。旬のものはちょくちょく出てたけど、大御所を押しのけてランク確定するやつって出てこないのか、とか。

けど、上位20全部本人歌唱は贅沢だった…。
CD>ライブって言う感じで、ライブ歌唱になると力が入るのか若干残念な歌声になる歌手さんは多く、昨日も割とそんな感じでもあったんですけども。
けど上位、つか、アニキとか女王とか大王とかヒロノヴ(違)とかになると普通にすげえー。
お呼ばれして歌って帰る、じゃなくて、ちゃんとライブの場を作ってましたね。さすが。

処で、ルパンといえば紹介されるカリオストロですが、rikkaあの風潮あんまり好きじゃありません。
もちろんカリオストロは名作と思うし、オジサマ格好いいんだけど、なんつか、あくまでアレは宮崎駿さんのルパン、と思うわけで、どうもサイドストーリー的なイメージがあるっつか。
宮崎さんを前面に押し出したいのかルパンを紹介したいのかどっちじゃよ!みたいなモヤモヤ感があるっていうか。

なんかそう言うモヤモヤを抱えつつ。冒頭のようにソルジャードリームで悶えたり、思いがけずでてきたマシントルネイダーに奇声を発したりしてましたよ。

楽しかったです☆(まるでフォローのようにつけたし)


SDの事

第四弾は二胡とシオリ。(旧29)

つー訳でちょっと間が空きましたが詐称回避(まだ言う)
取り敢えずこれでうちの子全員出したかな。
シオリんがブログに出てくるのは意外と初めてかも知れん…。

傍らにあるのはぼくすレンタルショーケースでの掘り出し物。
これを「二胡」と言ったのはrikkaではないので言責は問わないように(笑)

ホントはアリスサイズっぽい気もしつつ、購入時はアリスは着ぐるみで、お召し替え面倒だった駄目にたまたまチャイナだったシオリんに合わせたという(笑)
でも相変わらず勝ち組だなシオリ。

なんだかんだ言ってる内に、ブログのランキングもじわんと落ちてきたので、ブログSD更新はまたしばらく休業の気配です(即物的な更新め)

あ、写真は追記ですよー。

>追記を開く。

日常の事

姫姉さまはノーブラ。

すいませんタイトルと本文あんまり関係ありません。
けどナウシカ見ながらそう思ったのは本当(笑)

…だからジブリとルパンはやってたら見ちゃうんだって。

にしてももう20年ぐらい前の作品?
ファンタジー世界観って言う事もあるんだろうけど、全然違和感なく楽しめますね。

て言うか、世界観に触れては「こんな世界のゲームあるなあ」と。
音楽を聴いては「こんな曲調のゲームあるなあ」と。
演出を見ては「こんなオープニングのゲームあるなあ」と。

それなんてRPG?
それなんてACT?

偉大だなナウシカ…。
取り敢えずちょっとサントラが欲しくなったです。
ラピュタは持ってるんだけどなー。でも全曲じゃないかも知れん。


SDの事

第三弾は黒髪野郎二匹。(シンディ少年・旧28)

どこまで続くか詐称回避更新。
今日は黒髪野郎。相変わらずシュウはデコがヤバめの写真が多い…。

三日坊主目標だったのでここで打ち止めのつもりだったですが、考えたらウチの子の中で勝ち組大魔王のシオリんだけ出てへん状況もおかしいなあと思ったので(笑)、取り敢えず次回シオリんは積む事にしました。

その後はまた未定。最近全然撮影してねえからなァ…。

写真は追記でどうぞ。

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。