りっかてきどくはく

 2006/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

音楽のこと

好きな曲があります。
それは、「この曲」って言う一曲じゃなくて、なんて言うか曲調の話。

常々「民俗音楽が好きだ」「3拍子が好きだ」「ケルティック」がと言うてる訳ですが、
じゃあ具体的にどんな曲がええんかと。って言われると、なんか巧く言い表せない。
いやいや、純粋な勉強不足と思うですが。

なんやそんな折に、現在rikkaイチオシのアルトネリコサントラから、「新緑の大地」を
居間で聴いてて、ふとパパンに「娘こういう曲調が好きやねん」と言うたら、
「なんかコンドルが飛んで行きそう」と、即答で言われますた。

………なるほど。

rikkaの好きな曲はアンデスの高いところから来てるらしい。
言われて見ればイリスの「郷里はるか」もそんな感じ。

…ケルト遠いな。いや、そっちはそっちで好きなんだけどもさ!

ちなみに「新緑の大地」と「郷里はるか」は、それぞれリンクから聴けますよ。
「新緑~」はFlashで突然鳴るのでご注意。「郷里~」は該当ページの「イリスのアトリエ エターナルマナ デモンストレーション1」にあるですよ。


SDの事

第二段は和装幼女。(眠ナーシャ・ミュウ)

という訳でうっかり間が空きましたが詐称回避の第二段。
ちなみに3日坊主予定です。
そんな事よりアルバム更新しろよって感じなんですが。

このブログに直接来た方は良ければアルバムも見たってください。

アルバムはここ。アリス部屋

写真は追記でどうぞー。

>追記を開く。

日常の事

今日はバトン

頼んでいたPBW用のアイコンを貰ったので(私信)
回ってきたバトンにお答えしようと思います。
巷でちらほら見かけたバトンですが、まさか自分に回ってくるとか思ってなかったから、まず回ってきてた事に気付くまでに3日ぐらいかかりましたが(笑)

そんなわけで「人間性バトン」だそうですよ。
選りにもよって何でそんなバトンを回すのか…or2
と思いつつ長なりそうなので以下追記で答えてみました。

>追記を開く。

SDの事

わお。(シンディ少年)

FC2ブログランキングSDカテゴリにて六花的独白が1位になりましたよ!
ランキングは流動的なので多分長持ちはしないと思いますが(笑)、それでもむっちゃ嬉しいです。
お知らせしてくれた方もありがとなのです。
と、言う事でSDカテゴリ詐称にならないようにちょっと写真でも積んでみる(笑)

第一弾は「萌え袖スイ」(笑)

>追記を開く。

日常の事

NBA

NBAの試合が好きで、衛星で放送してたらちょくちょく見ちゃうrikkaです。
ちなみに好きになった順番は「バスケ→スラダン」なのでお間違え無きよう(誰に言い訳)
流川が好きだったのに年を取るにつれ(痛)三井サンに転び、果ては信長くんで落ち着いた。
なんかすごい年齢による趣味の変化って言う感じがする…or2
ところでそんな感じでスラダンもやっぱり大好きで、ソラで台詞の応酬が出来るぐらいなんですが、NBA見てたら、そのモーションつかフォームががスラダンの1シーンに引っかかる引っかかる。
作者の人がどれだけ資料見てちゃんと描いたかって言う事なんだろうなあって。
そー言うのも、なんかすごいと思ったのでした。


日常の事

家の廊下を

ぼんやりと歩いてたら、パパンが「今まさに風呂に入らんとす」みたいな格好でうろうろしていらはったので、年頃の娘さんが思わず「にょーっ!?」と叫んだら、「尿!?」と問い返されました。
どんな娘。どんなパパン。…どんな親子の会話…or2

なんかそう言う日常。

そんな日常でええんかと心底思う日々。
…たまにはそんな日記も許されるかと(たまにならな)←たまにじゃねえのか

そしてブログランキングの新着記事はホントいつ更新されますか…or2=3


日常の事

ホリエモンタイーホ!

されましたね。なんつーか各局臨時ニュースの原稿とアナウンスがグダグダで半笑いですが。
つうかTBS! 黄門様繰り下げてやった臨時ニュースがあの質か!
事件の概要やら何やらならともかく、ホリエモンの人となりなんかどうでもいいっつの。

rikkaはなんとなくホリエモン寄りっつか、まあ評価してるので、このド派手な逮捕劇も「それで誰が得するからこー言う事してるのん?」と思ってしまったりするわけでございますが。
世の中にはもっと取り沙汰されなあかん事件があるよねえ?

そして著名な年寄りがこぞって非難した若造が一人逮捕されただけで、日本がこれだけ揺れてるわけです。ある意味オッサンら負け犬だよ? だって何この影響力。とかなんとか。

ところで今日の黄門様は(突然)ゲストが昔格さんだったので面白かったです。
きっと収録中も今格さんは緊張し通しだったろうなあ、とか(笑)
rikkaが一番見てた頃の格さんだよー。
そんな訳で昔格さんの登場は面白かったのですが、あの姉ちゃんのキャスティングの意味が分からん…。棒読み姉ちゃん。すごい勢いでシナリオを振り回したパワフル姉ちゃん。
そしてアキタンの出番が殆ど無くてちょっと不満でした。

なんかそんな感じ。


日常の事

ヴログランキング(違)

お陰様で着々と加点されております。ご愛顧ありがとうございます。

ところでFC2先生、新着記事はどうやったら更新されますか。
いつまでも14日の記事で止まってるとか有り得ねえよウワアアアン。


日常の事

ハリー・ポッターと炎のゴブッ…

…ゴブレットを見に行ってきました。

バレる程のバレは書かないと思いますが、ドコまでがバレかって人それぞれと思うので追記に。

>追記を開く。

日常の事

みこみこナース!

つー事でイッて来ましたよカラオケ!
きゅるるん☆とかきゅんきゅん☆とかまだまだ逝くよぉ~!とか歌いに! 
いやもう歌った歌った。
KOTOKO様の歌はちょっと難しいか?って感じだったんですけども、みこナスは音域ぴったりでした。

………_| ̄|○

いやでもほんとストレス発散になったよ。

DAMの「りれき100」を豪い事にして帰ってきました。

そうそう、ソルジャードリームにちゃんとアニメが付いてたよ!?
全部アスガルド編の映像でした。やっほうラヴ!

そんなこんなな一日どした。
付き合ってくれた君に感謝だよ!

そして最近ママンが家で「ねこねこナース」言い出しましてrikka大困惑ですよ(笑)
ドラマ電車男の時にドワンゴが公共の電波にミコミコを乗せた所為だと思うんですが。
言うかママン「ねこねこ」じゃないから。でも「ねこねこナース」だったらなんとなく猫耳ナースとかか?みたいな予想も立てられるんですが「みこみこだから」と言うた処でそれがどのような嗜好のモノかが説明できない…_| ̄|○
くそうマニアックな嗜好のゲーム出しおって!
いやそれよりママン。ねこねこは間違いな上に、たとえ正しくみこみこでも、それが指すのは「エロゲの主題歌」でしかないので、あんまり世間様で言わないでね(懇願)

ちなみに今日の懺悔。

>追記を開く。

日常の事

ブログランキング

…に登録してみました。

なんか気が向いたらぽちってくれたら嬉しかったりするのですよ。

fc2ブログランキング


日常の事

むむ。

なんか創作意欲だけが変に高まってます。「なんか創りたい」と言う衝動。でもなにを創りたいのかも分からない。
て言うかぶっちゃけ創作したいと言う気持ちじゃなくて、「創作をして評価されたい・褒められたい」って言う気持ち。
その為にはなんか創らないといかん訳で。その上「創れそうな気がしている」訳で(何でだろう…)
でも小説はなんだか書かなくなって久しいし(駄目じゃん)、素材屋も実際ちまちま活動はしているものの「これ!」と言うものはできずにいたり。
画像素材も言葉屋も音羽屋もブログテンプレートもそんなにパッとはしてないもんなあ…。
雑食だけど(「だけど」って言うか「なので」)中途半端。
でも今なら何かができそうな気がしている。気がしている。だけ。

…なんだこれ。


ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_pastel」



色鉛筆モチーフに淡い色合いでまとめたテンプレートです。
記事横の色は投稿の曜日によって変わります。

相変わらず改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

今回は特に改造ポイントとかはありません。

何かありましたら駄目元でコメントに残してみてください。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>



日常の事

にゃふん。

ウチに遊びに来た叔母が、ウチのにゃんた(下記)を見て開口一番「rikkaにそっくりや!」と言ったそうです。
アリスとかシュウとかシオリとか(野郎率2/3)に似てると言われた事はありましたが、ヒト以外に似てたのは少なくとも年単位で久しぶりな気がします。

そんなrikkaは今日はちょっとブラコンで兄貴の為に激昂するイチローさんに萌えてました。
一人いつでも冷静な西園寺君にもちょっと萌えてました。
どう見ても節操無しの腐女子です。本当にあり(ry


日常の事

明けました。

今年も宜しくお願いいたします。

一日のうちになんか書こうと思ってたのに書けませんでした。

つかスイマセン、年賀状ちっとも書いてないです。
せめていただいた分だけでもお返ししたい所存…。
こんなrikkaですがホンマ今年もお願いいたします(平伏)

ちなみに大晦日にチラッと話題にした愛猫は、正月早々風呂に落ちました。
なんか今年も一年そんなヨカーン…。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。