りっかてきどくはく

 2005/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

おおみそか。

今年もいろいろありました。
いえ、大半は自堕落生活だったんですけども!

それでもそんなrikkaに構い遊んでくれた関係者各位に感謝です。
今年もお世話になりました。とてもありがとうです。

みなさん良いお年を。来年もよろしくですよ。

でもそんな中で、今年一番の事件はやっぱりコレ(コレ言うな)を拾って来た事なんだろうなあ…。
すっかり大きくなりましたよ。




ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_maidcafe」



メイドカフェなどの店先にあるお知らせ用の黒板イメージのテンプレートです。
投稿の曜日によって、記事上のワンポイントが変わります。
記事、サイドメニュー共に表示少な目の方が可愛いかもしれません。

相変わらず改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

今回もBGMをつけてみました。好みの分かれる仕様ですね。
て言うかrikka_teaと同じ曲のアレンジですみません。
「BGMなんかいらんのじゃゴルァ!(#゚Д゚)」という人は「HTMLの編集」から

EMBED src="http://blog-imgs-27.fc2.com/r/i/k/riknet/maidcafe.mid" autostart="true" repeat="TRUE" loop="TRUE" width="70" height="40"

と言うタグを探し出して、前後の<>と一緒にさくっと消しちゃってください。
一番下の方にあります。

黒板右下のメイドには「Welcome」「What's New」「Information」の3種類があります。
ファイル名が順に「maidcafe_02_01.jpg」「maidcafe_02_02.jpg」「maidcafe_02_03.jpg」となっていますので、「HTMLの編集」から「!--///看板メイドこのへん---」という記述を検索し、お好みに合わせて変更してください。
各画像の見本はコチラです。

また、背景色の変更も可能です。「スタイルシートの編集」で、「/* 背景の色 */」を検索し、直前の「#fcceea」を好きな色コードに変えてください。

何かありましたら駄目元でコメントに残してみてください。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>



日常の事

さんれんきゅー

初日は頭痛で寝込み二日目は腹痛で寝込んで終わりましたが。

それでも休み癖って簡単につくよな…。

チクショウ仕事行きたくねえなァ…(駄)


板町更新履歴

箇条書きで

ちーさい更新いくつか。

・コンテンツを恒例のクリスマス仕様に。
・すっかり過疎ってた掲示板郡撤去。
・生命科学研究所の自画像変更。

そんな感じ。
その内すっかり更新が止まってる絵の部屋と字の部屋も一つにまとめて倉庫にしたい…。


日常の事

フィギュアスケートエキシビジョン。

…を見てました。エキシビジョンはなんだか好き放題な感じが好きなので。
ところでこう言うので使用される曲って、クラシックとかが多いんですよね。なんでだろ。
インストゥルメンタルでいい曲っていっぱいあるのに。って言うかゲーム音楽だって捨てたもんじゃないのに。

…って思ってたら、初手で来ましたね(笑)

ぴこぴこ音かと思ってたらちゃんとアレンジされた奴でした。

しかしアレの曲を、「マリオUSA」じゃなくて「夢工場ドキドキパニック」って言う奴はもう既にいい年なんだろうな…。
いえ、マリオUSAも既に大分古いゲームなんですけどね。

フィギュアスケートとは全く関係のない話でした。


日常の事

髪を切りに行きました。

…なんか暇してた割には久しぶりですが、髪を切りに行ってきました。

髪を洗ってもらってマッサージしてもらって、髪を梳いてもらって切ってもらって至れり尽くせりご満悦。
危うく寝そうになった処で、美容師さんが「眉カットもしときましょうか?」と。
眉の手入れは本来有料なので、これはラッキーだと思ってお願いしてみたら、美容師さんが頷きつつまた一言。

「伸びてますもんね」

…伸 び て ま す も ん ね。

いや確かに、毛と言うからには伸びるし、伸びたからこそのカットなんですが。
眉毛が伸びてるとか言われたの、rikka初めてだよ…。

なんかちょっと微妙な気持ちになったのでした…。


板町更新履歴

人の褌で

相撲を取る事に抵抗のないrikkaですこんばんは(笑)
つー訳でラフナっちからちまちまとギッて来てた写真でもって板町アリス部屋を更新してみました。
普段からツールを使い慣れてる人は加工のスキルも高いよねえ。

などとやさぐれつつ、やさぐれる程の写真だと言う事ですよ。

加工写真大好きだ。

追記はイメージで。

>追記を開く。

日常の事

…ふ。

月アタマから、久しぶりにまっとうな社会人のような生活をしていますrikkaですこんにちは。

今までずーっとネトゲ廃人だったから、体内時計が世間様に合ってないよ!と滂沱する事しきりです。

うう…あの時間は寝てたのにあの時間は絵を描いてたのにあの時間はメールを返信してたのに。

いや、そんなrikkaが駄人間なのは重々承知しておりますが。

今はひたすら週末を楽しみにし、年末年始でみこみこすることを望む日々ですよ…。

…………_| ̄|○


板町更新履歴

まだ使ってませんが

板町船着場に素材屋様を一件お迎え。
その内使わせてもらう予定なのです。


板町更新履歴

できるだけ

これぐらいのペースで更新していきたいよなァ、とか。

板町アリス部屋更新。
長い放置期間を経て、久しぶりにアリスに萌えました(笑)

拍手は飽きたので撤去。その内拍手ギャラリー作ります。

追記はイメージ画像です。

>追記を開く。

 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。