りっかてきどくはく

 2005/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
日常の事

まあなんつーか。

取り敢えずはやっとかなアカンわなって言うネタ(笑)

ものっすごい暴れられたとです…。

ねこちま。


日常の事

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

言うわけで今日このネタで日記書いた人が全国にどれぐらいおるねんっつー話ですが(笑)

それでもrikkaも書くぞ!
祭に乗り遅れてなるものかチクショウ!

言う訳でおめでとうなのですよ。
球団記録を打ち立ててちょっとべそっとしてた球児も、
相変わらずええように遊ばれてたもっさんも、
0行進やったのに9回表でワイルドピッチで失点とかやらかしたくぼちんも、
他のメンバーもみんな良かったです。おめでとうよく頑張ったね。

あとは日本シリーズやー!
内弁慶シリーズやったら今年もあかんのかしら。
どうなんやろー…。


日常の事

海遊館に

友人と行ってきました。
だいたい一年ぶりぐらいな感じです、海遊館。
さすがに博物館とかとは違って、そうそう中身の入れ替えとかごっつい特別展示とかあるわけじゃないので、何回行っても一緒な訳なんですが。

何回行ってもはしゃぎます。
そして何回行っても大水槽中段位で力尽きる(笑)

でも今回も楽しかったのです。写真は130枚ぐらい撮りました。
実際使えるのは1/10ぐらいっぽいですが。

そんな訳でじんべいさん。前回はくらげだったので。
そうそう、今回はじんべいさんの給餌時間に当たったので楽しいものを見てきました。
じんべいさん、吸い込みすぎ…!

たーのしかったですよ。

レイアウト泣かせのでっかい画像なので追記にー。

>追記を開く。

日常の事

遊んできました。

既に昨日の事ですがCSとー。

まずは梅田で迷子になり(独りで)

喫茶店でケーキを食べてハイビスカスティーがすっぱ塩辛くて

駄菓子屋で駄菓子を買って本屋で本を買って

晩御飯に美味しいラーメンを食べてその後スタバで2時間半喋った。

ラーメン屋の兄ちゃん達がすごく気持ちのいい接客をしていて癒された。

楽しかった!

…さて、つっこみどころはどこでしょう。


ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_tea」

pre_tea.jpg

このテンプレート「rikka_tea」は、公式テンプレートsample_2をベースに製作しました。

rikkaにしては珍しくピンクベースの、女の子向けデザインです。
本文テーブルを透過しているので、画像のアップロードには向かないと思います。

相変わらず改造の為の改造なので、ソースは散らかっています。
改造目的の人には向かないかもしれないです、ごめんなさい。

また、今回はBGMをつけてみました。好みの分かれる仕様ですね。
「BGMなんかいらんのじゃゴルァ!(#゚Д゚)」という人は「HTMLの編集」から

EMBED src="http://blog-imgs-27.fc2.com/r/i/k/riknet/tea.mid" autostart="true" repeat="TRUE" loop="TRUE" width="70" height="40"

と言うタグを探し出して、前後の<>と一緒にさくっと消しちゃってください。

よろしくお願いします。
プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>

9/24 UPDATE
すいませんトラックバック部分のトラックバック先のフォントが白(背景と一緒)になってました。修正しましたー…!


日常の事

ピアノの調律。

…をしてもらいました。

調律師の人にはrikkaがちいともピアノに触ってないのがバレバレで大変恐縮なのですが。
それでもやっぱり、調律はしといてあげないとあかんなァ、と思う訳です。あんまり態度に出てないけど、rikkaなりに大事に思ってるんですよ。

実はちょっとスコア入手の予定もあるので、またちょっと弾こうかなあと思った次第でございますよ。


日常の事

萌え。

ちょっと前、ぼくすのアフターのついでに、はなちゃんとラフナっちとカラオケに行きました。

最初はなんとなく、カタギっぽいものを歌っていたんだけども、段々rikkaに合わせてくれたのか、画面に絵が出る大会が始まり。

いろいろあった結果、rikkaは久しぶりに聖闘士星矢とスーパービックリマンとアギトを歌ったのですが。

…いや、濃いとかそんなんはええねん。そうじゃなくて。

なんて言うか、久しぶりに動くそれを見てな。
すごいテンションが上がった訳で。

あー、大好きやったんやなァと。あれだけ週末を楽しみにして、平日にビデオを見返した日々があったんだなァと。

萌え、て言うか。ハマってたんだなァって。

今のrikkaはちょっと枯れてるなァって。

いろいろ考えた訳でございます。

ちなみに聖闘士星矢とスーパービックリマンはカラオケで主人公しか出てこなくてがっかりでしたがな…。
ついでに言うと星矢はペガサス幻想しかアニメはついてなくてガッカリでしたがな…。

ふふふ…大好きだったのです。


日常の事

まじょたく。

やっぱり的に見てました。
これとラピュタとルパンは取り敢えずやってたら観たくなるんだよ!

ラスト近くの無音の演出がとても好きです。

言うか。

キキがイイコ過ぎて見てる間ずつとrikkaは肩身が狭かったですよ。お母んと一緒に観てたんだけどさ(笑)


SDの事

+日常の事(シンディ少年)

…こんな風に、ネタ的にカテゴリがかぶってる時はどうしたらいいんだろうかと悩む…。

アキバ王選手権を見てました。
なんつうかさー。ええようにカタギに演出されたヲタクやなって言うかさー。
でもちょっと我が身を振り返ったrikkaでした。
ワタシも傍から見たらこんなんカイ…?

つかあほ毛ってあれか。アレは触覚じゃないのか。
rikkaはあほ毛は短くて頭頂部ではねてる毛と思ってましたよ?

つう事で、あほ毛。再録ですが。↓

>追記を開く。

日常の事

仕事中に

うひうひと考えて早く早く家に帰って作りたーい。

とか思ってたブログデザインが、いざ絵を描いてみると机上の空論だった…。

早く早く新しいの作りたーい…。


SDの事

更新のネタはあるのだけど(旧28)

ちょつと面白い事を考えてるためにレイアウトが思いつかず、部屋の更新に至ってません…。
これは本末転倒なんじゃないかなあと思いはするものの、でもいろいろ食い散らかしたいんだい!とか駄目大人…。

>追記を開く。

日常の事

ふと思う。

ショウゴよりタクミの方が大人なんだと気付くようになった。

キサラギシロウは悪い男だと思うようになった。

きーさんよりろーさんの方がときめくようになった。

未生ちゃんの小説が原点の一つなのだと思う。

そんな事を考える度、大人になったなあと思う(笑)


日常の事

こんな頃もありました。

猫ちま

画像を整理しながら、在りし日の猫ちまに思いを馳せる。
今ではすっかりただの噛みネコですがな(泣)


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。