りっかてきどくはく

 2005/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
日常の事

いい年になってくると

「知らないうちに知らない所に青タンができるのよ。そしてそれが治りにくい」

…と友人が言いました。

なるほど。確かに知らないうちに知らない所に青タンができている。

つうか。

どうやったら手のひらに青タンがデキマスカ…。

そしてそれが治りにくい…。

治りにくいよう…。


日常の事

ええ年して

扁桃腺を腫らしてるらしい藤川が心配なrikkaです(笑)

大人になってからの熱って大変だよな…。

それはともなくもっさんは今日も頑張ってはった訳ですが、やっぱりrikkaはもっさんはモンキーと言うよりチワワと思う。
犬は飼い主に似る。でも犬の方が気が強そうだ(笑)

そんなもっさんがいつの間にかぱぱになってました。
rikka初めてブログで絵文字使ったよ(笑)

ぱぱか。うん。ぱぱなんだね。おめでとうー!

…_| ̄|○


日常の事

あげてみた。

3600円のプレゼントなり(笑)
また撮影の時には返してね、と思うものの、既にバリバリと爪を研がれているSD用のソファだったりしますよ。
でも気に入ってるようで何より(笑)
だらり




日常の事

ヒロシです…

ヒロシです…

素材が描けんとです…

久しぶりにアイコンを作ろうとしたら、今のPCでは解像度が高すぎて、自分がかつて作っていたアイコンが視認できません!

猫を改造して犬を作ろうと思ったら、ただの黒い塊になったとです…

もともとはドットアイコンをメインに作ろうと思っていた、

ヒロシです…
ヒロシです…
ヒロシです…


日常の事

たんじょうびぷれぜんとに

じてんしゃをかってもらいました。わーい。

…実話ですよ。いい年こいて誕生日プレゼントに自転車をもらったrikkaです。わーい(笑)

前の自転車、さっくり10年以上乗ってて、乗り心地などは非常に馴染んでたんですが、如何せん街を走ると盗難車と間違われケーサツのおっちゃんに職質される有様だったので。

これからはもうそんな事はアリマセン!
…けど、前のちゃりんこはそんな有様なので逆に盗難の心配が無かったのですが、新しくなるとパクられないか心配です。

取り敢えず前のちゃりんこに長い事ありがとう。
新しいちゃりんこにコンニチハ。

そして誕生日プレゼントありがとうですわ。


日常の事

ばふばふばふ。

プーの機動力を活かして昼間っから布団を干してみました。ばふばふばふ。
ええ、枕から敷布団まで干しましたよ!(笑)

したら、敷布団はともかく、それをカバーしていたシーツから煙が出ました。
ばふばふごほごほはっくしょん!!
うん、いい仕事した(笑) これで今夜はゆっくり眠れそうだ。

燦々と注ぐお天道様の光を受けて、布団はぬくぬくのふかふかです!

…ぬくぬく…このくそあっついのにぬくぬく…_| ̄|○

でもふかふかは嬉しいのです(笑)


SDの事

山奥から(シンディ少年・マギー・旧28)

帰ってきましたよー。
山には今回伯母ちゃんたちをお招きしたです。
ええ、いっつもアリス達に素敵服を作ってくださる伯母ちゃんですよー。
今回はウチのにゃんを見にいらしたとですが…。

なんとお願いしていた野郎共の和服をいただいてしまいました。
ひゃっほう! ありがとうです!

という事で早速うづたんと野郎共(withoutシオリん)でぱしゃったーです。

>追記を開く。

SDの事

実は(MSDマギー)

現在、ラフナっち宅のうづたんがrikka宅にステイに来とるとです。

せっかくなので一人っ子のうづたんに集合住宅を満喫してもらおうと思ってるのですが、なかなかどうして他所の子って扱うのに緊張するワ!

…と言う事で、家に来てからろくろく着替えもさせてもらえないままのうづたん写真。

…ごめんよう_| ̄|○

>追記を開く。

お知らせ

不在情報。

8/13~8/16までrikkaは山に拉致られてきます。

リアル友人はなんかあったら携帯にヨロ~ん。


日常の事

イヤン。

なんだか最近「うひひ」が口癖になりつつある妙齢の女子がここに居ますよ。うひひ。

…どこで拾ってきたんだろう「うひひ」…。


日常の事

イヤホン。

…を買いに行きました。rikkaは5分とかの外出でも音楽がないと飽きちゃう子なので(駄)

イヤホンなんて精々1000円ぐらいのもんだろう、と思ってたら、なんか2000円とか超えてやがってプチイヤーン。

けどはっきりと生活必需品なんで、ここは贅沢のしどころだろうと思い買ってみました。
そにーのイヤホン。

コード部分が布巻きの素敵っ子です。

ちょっとお高かったけども、いい音だったので満足ー! うひひ。


板町更新履歴

勢いあまって



そんなこんなで日記をブログ形式にしてみたまではいいんですが、解像度関わりなくおんなじように微妙に横スクロールバーが出ちゃうんですなこれが!!

…なんでだろう…なにかがはみ出てる訳じゃないのに…。

えー…気が向いたらフォローしますが、基本的にrikkaはソースオンチなので無理かもしれないです…。

試用期間中って言う事でイッてみます…。


ブログテンプレート

ブログテンプレート「rikka_style」

rikka_styleプレビュー
このテンプレート「rikka_style」は、公式テンプレートsample_2をベースに、簡単に画像を置き換えてデザイン変更を楽しめれば、と言うコンセプトで製作しました。
rikkaは絵を描くのは好きですが、正直な話こう言うソースには全然明るくないので、できる人は自力でガンガン改造しちゃってください。
WindowsXPのIE6でしか動作確認してません。…不具合あってもきっと修正できません…。
sample_2から殆ど触ってないので、そこを信じるばかりです。

取り敢えず、それでも使ってあげるよ、と言う人で、且つソースに明るくない方の為に、簡単に画像を置き換える方法を以下に記しておきます。
まず変更するのは「スタイルシートの編集」の方だけです。HTMLは触らないで良いです。
で、それをテキストエディタかなんかにコピーして、まずは「/* ブログのタイトル部分の画像 */」を検索してください。するとその近所に「title01.jpg」と言うのがありますので、その「01」部分を、紹介済みの画像で、気に入った物の数字に置き換えてください。
これで、上部の一番でっかい画像が置き換えられます。
同様に「/* 記事のタイトル部分の画像 */」「/* コメント部分の画像*/」「/* トラックバック部分の画像*/」「/* 右メニュータイトル部分の画像 */」を検索すると、今度はそれぞれ近くに「sub_title01.jpg」があると思いますので、これも同様に該当の物でお好きな色の物にご変更ください。
その後、そのテキストをまた「スタイルシートの編集」部分に貼り付けていただければOKです。

画像は随時アップ予定です。
最初にも書きましたとおり、rikkaはあまりソースに明るくないので、サポートは殆どできません。
どうぞ自己責任で遊んでやってください。
画像の置き換えだけならそんなに難しくないはずです。

置き換え画像はコチラ

プレビューは一番上の画像クリックでどうぞ。

未登録の方は開設はこちら>>>



このブログの事

このブログの事。

よろずサイト「Board TOWN」(以下「板町」)と、素材屋「魔女の魔法店」に生息するrikkaのつれづれ日記。
と言うか主に板町内の日記として稼動。
時折ブログテンプレートを製作、の予定です。

各カテゴリはこんな感じ。

日常の事…いわゆる日記。rikkaの身の回りの事とか、野球の事とか。つれづれだらだら。+(お土産付き)は微妙な素材配布場所。基本的に加工不可。再配布は絶対しちゃイヤンです。

さえずり…ついったーろぐです。

SDのこと…SD(スーパードルフィ)とか、それに関係する球体関節人形の話をしています。追記に写真がある事も。硝子の目玉のお人形なので苦手な人は注意ですよ。

素材屋更新履歴…素材屋「魔女の魔法店」の更新履歴です。ブログテンプレートもここに。「ブログテンプレート」でブログ内検索するとテンプレだけでてくる…筈。

板町更新履歴…板町の更新履歴です。

お知らせ…rikkaの不在情報や、鯖のメンテナンス情報などが分かる時はここに。

キリ番について…そのまんま。板町、魔女の魔法店のキリ番についてです。
毒にも薬にも…いじめや虐待を始めとする、なんかうにゃうにゃした社会問題に関する毒吐きカテゴリ。結構過激に「死んでしまえ」とか書く割には、コメントには返事をしない事もあります。ヘタレですから。
携帯から投稿…これもそのまんま。携帯から投稿された記事。ただし、出先からとかではなく、PCの不調など、通常の投稿が長く困難になりそうな時の緊急用カテゴリです。

テンプレートのご利用報告に対しては、申し訳ありませんが基本的に返信はいたしません。ですが全部拝見させていただいております。大変活力になります。
その他記事に対する雑談、テンプレートに関しての質問には返信いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
そんなこんなでどうぞ良しなにー。


 | HOME | 

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。