りっかてきどくはく

 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
毒にも薬にも

キラキラネーム、DQNネーム

もともとついったーの方に投稿してたんですけども、内容がちょっとあれかな、と思ったので移動。

>追記を開く。

毒にも薬にも

虐待とまではいかないが

せっかく綺麗にセットした髪を、子供が何度も引っ張るから腹が立った。

「お前やめ言うてるやろ。いい加減にせえや」

響く醜い言葉と凍る空気。
抱かれた子供はまだ、3歳に満たないくらいに見えた。

…という事態に出くわしまして。
きれいきれいは大事だけど、「女」である事にこだわるなら、なんで子を成したし。と思うわけです。

母は女ではないなんて、そら言わないけども。
でも、ある程度子供が育つまでは、我慢しないとならない事はあるでしょうよ。と。

先日も痛ましい事件がありましたね。
そういう話を聞くたび、目に入る「親」達は、必ずと言っていいほど意外性はなく
みんな似たような年恰好である事に、いささかうんざりする最近です。

お前らいい加減にしろ。


毒にも薬にも

人体の不思議展

いや自治体の許可は取れよ、と思うものの。
アレに対して尊厳がどうとか言う人は、アレをちゃんと見たんだろうか。

rikkaは一度見たことがありますが、怖かった。
お化け屋敷みたいに恐怖刺激的な楽しさじゃなくて、この人は生きていて動いていたんだ、そのものだ、と言う認識からくる、なんとも言えない死への恐怖。
妊婦や胎児の展示の生々しさ。
そしてその「怖い」を乗り越えた後にじわじわと来る、これは「命」だったんだと言う実感。
つくりものじゃないんだと言う重い現実。
なんて言うか、そう言うものが感じられて、なんとも言えず勉強になる。

見世物とか、尊厳がどうとか、そう言う事じゃないと思うんだけどなあ…。
いやそりゃ、主催者がどう思ってるか知らないけどさー…。

なんかなー…。


毒にも薬にも

「子育てに疲れてしまったら

一人で悩まないで、相談して」
…と言うCMをよく見ます。それは別に間違いじゃないと思う。
けど、ママンとして一番に相談すべきは旦那、その次はやっぱり自分のおかあさんだよなあ…とかも思う。
実家が遠方になってしまってたら電話するとかさ。
どうしてもいやああああ!ってなってたら遠方でも泊まりに来てくれたりもすると思うし。

その時初めて会う相談員の人よりも、長年一緒に暮らした子育てベテランのお母んの方が、新米ママンも安心できるんじゃないかなあって。

それと、最近は減ったと言う公園デビュー。
やっぱりね、事件は会議室でなくて現場で起こってるんだから、現場を知ってる人のが良いと思うのよ。

何より、同じ立場の人から「ああ、あるある」って言ってもらえるのって大事だと思う。
自分の悩みが、決して特異なものではないと思えた時の安心感は異常。
逆にどんな悩みだって、「どうして自分だけがこんな目に…」って思いだしたら抜けられんとです。


それはともかく、「無駄に泣くからイライラして殴った」とか言い出す馬鹿は顔面に「私は子供を虐待しました」とでも彫ってやれば良いと思うよ。


毒にも薬にも

ちょっと泣きそうになりました

人間は意外とあっさり他人を拷問できる生き物だと暴いたテレビ番組

rikkaはリアクション系のバラエティ番組が好きではありません。
そらヘキサゴンぐらいなら別にアレですが、熱湯系とかあんなのは正直吐き気がするとです。

「だってテレビの演出じゃん」

なんなの。


毒にも薬にも

社会科テスト「支持政党は?」中学校で出題

社会科テスト「支持政党は?」中学校で出題

はあー?
採点の対象にはしてへんのやろ?
これが問題や言うた奴、何が問題なんか言うてみろや。

大人になったら考えなあかん事、子供の内から考えられるようになっておくのは大事。

なんかあかん言うた奴、脳みそ膿んでるんとちゃうか。

ちゃんと答えを書けた子供さん達偉いです。


毒にも薬にも

売れるゲームが正義

「ドラゴンクエストIX」は、クリアしても“売らせない”

別にそれは良いし、すれ違い通信は面白いと思うけど。
でもそれ以外は別に何か新しい事でなく、MMOの論法な訳で。
騙すも何も「否」を感じる人が多いから「賛否両論」と言われる訳で。

理想と現実、ユーザーとメーカーは違うけど、
理想を求めたいユーザーのrikkaとしては、ドラクエが「売れるために」オンライン型に特化したならやっぱり否定したいのです。
ストーリーあってこそのRPGだと思うんだよ!


毒にも薬にも

近大ボクシング部廃部

何も廃部にしなくても

rikkaもそう思います。
とか考えていて、そもそも、「所属」ってなんだろう、「最小単位はなんだろう」と思った。
部員が不祥事/犯罪を起こしたので試合停止とか、よく聞く。
でも、社員が不祥事/犯罪を起こしたので事業部撤廃とか、
店員が不祥事/犯罪を起こしたので閉店とか、そう言うのってあまりない。

もちろん、これを受けて近大が廃校になるわけでもない。

個人主義を唱える訳じゃないけど、なんで部活動はこんなに五人組的なんだろうと、
なんとなく今回思ったです。


毒にも薬にも

武将萌え絵馬

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社

空気を読めないと言うか、二次元の萌えを三次元に持ち出すオタク本当恥ずかしい。
それが護身の一つでもあるとは言え、「ご本尊に迷惑かけちゃ駄目!」で徹底統一されてる
ナマモノジャンルの人達は偉いと思うよ。


毒にも薬にも

中川氏のへべれけ

…も問題ですが、事前に何とかできなかったとか、
そう言う状態で人前に出る事を誰も止めないとか、
そうなってしまった後に誰もフォローなく中川氏を批判する人しかいないとか、
そんな仲の悪い団体が日本を牛耳ってる事の方が心配だ。

喧嘩はおんもでやらんかい。

とは言え、他所の国で総理を批判する純ちゃんもどうよと思うよー。
お国の内情がグダグダなんて他所の国に知らせるものじゃないよー。

ああ恥ずかしい。

せめて橋下ちんが頑張ってくれてて良かったよと大阪の子としては思っちゃうわよ。

あはん。でも眼鏡しようよ(笑)


 | HOME |  つぎのぺーじ»

ついった



カテゴリー



月ごとに見る



独白内検索



プロフィール


よろずサイト【BoardTOWN】/素材屋【魔女の魔法店】に細々と生息しています。

ニコタがフレーム内で
巧く開けない場合は
こちら


リンク



最近のコメント



見つけたもの




ピタゴラ装置

いつの間にか続刊してますた。
からくり好きの大人は必見です。


FC2カウンター



カウンターを付けてみる。